misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

夏時間

朝、6時に起きて、娘たちの学校のブロカントに行った。
去年の11月9日の日記(ブログではなく『日記』でした)にも書いたように、ブロカントは
何が売れるかわからない面白さがある。

6時45分頃(と思っていた)、学校到着。
7時開門のはずが、もう屋内は出品者で埋まっている。
『あれ、今回は早く開門したのかな? 朝から小雨なのに、外かー。』とちょっとショック。
雨対策に、すっごい苦労をしてテント組み立てたり、風邪で飛びそうで、張った直後に
片付けたり…で、やっと9時ごろ(と思っていた)出品開始。

当miscねっとのガレージセールでは何度出品しても売れなかった品々たちがぱらぱらと売れていく。
中途半端な数の食器、ちょっとばっちい子供用長靴、何かの景品と思われるドリンクボトル、
朝の雨でぬれちゃったジュニアシート、季節はずれのクリスマス用品…。
どれもガレージセールでは売れ残り対象商品。
ヨーロッパ人のふところの深さ(なのか?)を実感する。

11時ごろ(と思っていた)夫が作ってくれた(感謝してます!)お弁当を食べる。
『あと2時間かー』
しばらくして、PTAの担当者が、
「そろそろ片付けてくださーい。もうすぐ終了でーす。」と叫んだ。
『え、時間経つの速いなー。』(まだ気がつかない)
片付け開始。

(片付けの途中)…やっと今日から夏時間だったことに気づき、脱力。
開門も早かったし、終了も早かったわけだ…。納得。
昨日の夜、ちゃんと気がついてたのになー、何で忘れちゃったんだろう。

ま、それには関係なく、うちの不用品(特にバギー! ガレージセールに何度出しても売れなかった!)
が旅立ってくれたので、大変有意義な一日で満足だったんですけど。

次回は犬のケージ出すぞー!
ガレージセールでは売り物であることすら気がつかれてなかったかわいそうなケージ。
miscねっとHPの帰国売り掲示板にも載せているのに、全くお問い合わせの無いケージ。

こうなったら犬飼うか。逆だ。犬がいるからケージ買うのが普通。
あ、犬飼えないんだった。
(理由は12月11日のブログ参照)