misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

BTセール終了

今朝見た天気予報に雪マークがあったけど、ちょろっと降るくらいかと思ったら
10時現在、結構本格的に降ってる。
でも、積もりそうにはありませんな。
ほっとするような残念なような。
基本、雪好きHanaです。



先週のBTセールも大盛況のうちに無事終了いたしました。

出品者のみなさま、ご来場いただいたみなさま、お手伝いいただいたみなさま
ありがとうございました。

今回は、ぎりぎりの曇り。
毎回、天気にはハラハラさせられてます。
あの日雨だったら…。
想像しただけで怖い! ってくらい宝の山でした。

雨で庭に出せなかったらどうしてたんだろう。
リビングにご来場者さんが入る余裕無し!でした。

でも、毎回どうにかなってる。

でも、今後、「当日大雨!」って可能性も十分あり、雨でも心配無用な方法を見つけなくては
セールの度に眠れなくなっちゃう。
と言って爆睡してますけど。
あ、でも、夢見ました。
当日、気がついたらプレセールの時間をとっくに過ぎちゃってるのに、まっちゅが
「でも、ここ片付けてからじゃなきゃ…。」
とかのんきなこと言ってるって言う夢。

そう言えば、結婚前にやっていた仕事がストレスフルで、やめて数年経っても
トラブル発生の夢見てたなぁ。

静かな老後を送るはずが、ガレージセールの夢にうなされてたらどうしよう。



最近のBTの傾向として、食器が結構売れて行く気がします。
Hanaが密かに狙っていた急須もお皿も、セール終了後には姿が無く、
プレセールでゲットしておけば良かったと後悔するのみ。

急須なんか6個くらい出てたのに、ぜーんぶ売れちゃいました。

我が家のふちがちょっと欠けた急須。
使用にはなーんの問題も無いけど、洗うとき欠けた部分で手を切りそうになるんで、
新調したかったけど…。

次回に期待。

二人分くらいでお湯の注ぎ口が広いもの希望。
男性なみにでかい手(コンプレックスです)を突っ込んで洗えるから。
一日に何度もお茶を飲むので、食洗機で落ちない茶渋をいちいち漂白剤につけている
暇がないし。

あと、電気ケトルも探してます。

お水無いのにスイッチ入れてこわしちゃいました。



個人の「買います」掲示板か!



BTは個人のお宅のリビング開催のため、この何日か片付け優先で、ご寄付いただいた品々の
仕分け作業等に専念させていただきました。
既に大型のビニール袋4袋分の衣類をプチリアンに寄付させていただきました。
寄付いただいたみなさまありがとうございました。
集計はこれからですので、出品者のみなさま、振込は、今しばらくお待ち下さい。


次回は6月ごろ別会場にてガレージセールとなります。

次回もよろしくお願いします。
そしてお楽しみに。