misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

「売れ残りはどうされるのですか?」

時々聞かれます。
心配してくださっている方が多いです。
 
出品者さんが寄付していかれた売れ残りは、毎回かなりの量になります。
前回は車3台で7往復して持って帰りました。
 
寄付品は、捨てることは殆どありません。
まず、ウチの近所の福祉関係のお店に寄付できそうな品を
どっかり持って行きます。
 
これでけっこう減るのですが、
 
-家電は引き取ってもらえない
故障の保証が出来ないということで。そりゃそうだ。
ミスクねっとでは売っちゃってますが、お店では事情が違います。
 
-本(現地語)と大人の服
特に本は大量に放置されているので持っていく気になれない・・・。
 
-大きいおもちゃも不人気
なぜだろう?
何年も前に寄付したキティーちゃんのままごとキッチンとか、歩行器が未だに置かれたまま。
 
こういうものは
学校のバザーに持っていったり、現地ブロカントで売ったりします。
ブロカントでは捨てちゃおっか?なんて思っていた、
大人の服も売れて、やりがいMAX!
何でも捨てずに置いておくもんだなぁ、としみじみするのはこんな時です。
50セントとかでよければ、大人の服はブロカントで売るのがお勧めです。
 
日本語の本はブログセールやガレージセールでお譲りしたり、
日本人学校マロニエ祭に寄付したりもしますが、たまる一方です。
 
近々、ブログに掲載しますので、ご興味のある方はぜひ見に来てください。
ガレージセールよりも格安または無料でお譲りします!
 
by管理人