misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

片付け 衣類編

今日もガレージセールの片付けの続きです。
今日は衣類の整理でした。
出品者の中には、帰国が迫っていて売れ残りの衣類を寄付される方も多いので
仕分けに気合が必要です。

衣類は、プチリアンに寄付するもの、6月(予定)の『ベビー&トドラーセール』(B&Tセール)用に
取っておくもの、そして残念ながら破棄するものといった具合に分けられます。

大判ビニール袋に4つ分寄付することになりました。
ちょっとくたびれているものもありますが、状態のいいものもいっぱいあります。
どこかで誰かのお役に立てばいいなぁと思います。

「B&Tセール」は基本的に日本人対称なので、日本人の皆さんのお目にかなう
高品質のものを厳選します。
こんなにかわいいのに、こんなに状態いいのに売れなかったのが不思議! ってお品が
けっこうあります。
小さなお子さんがいてガレージセールに来られなかった方、『B&Tセール』はリビングでの開催
ですので、お子様連れで遊びに来てください。掘り出し物いっぱいです。

しみや汚れがあり、破棄されるものもあります。
ホームページの衣類の出し方のルールに、それらの衣類は出品できない旨明記してあるのですが
出品者ご自身でもチェックしきれず、混じっていることがあります。
今後出品予定の方はお気をつけください。
衣類売り場全体のイメージアップ、レベルアップにご協力を!


Mちゃん、忙しい中ほぼ毎日通ってきて片づけを主導していただきご苦労さまでした。
でも、おしゃべりしながらの片付けも楽しいものよね。
能天気な私たち。