misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

焼きそば好きトルコ人

水曜は学校が半ドンなので、朝、お弁当を作らなくていいと言う気楽さの反面、
お昼ごはんを作らなくちゃいけないと言う面倒くささがある。
どっちが楽か…?
どっちもどっちだなぁ、料理嫌いとしては。

今日は、長女が友達を連れてきたので、あんまり手を抜けないし…、と
カレーチャーハンでした。
ガレージセールで売れ残っていた、カレーチャーハンの素(0.50ユーロ)を急遽購入。
(売れ残っててよかった。売り上げはご本人にお渡ししました。)
なーんだインスタントか、と言うこと無かれ、野菜たっぷりだし目玉焼き付きなのだ。
友人はイスラム教徒(トルコ人)でハムを使えないので、チキンも入れました。
なかなか好評でしたが、焼きそばのほうが好きみたい。
去年、長女の誕生日に出した焼きそばが相当お気に召したようで、よくリクエストされます。
焼きそばなら料理嫌い(私)にも簡単!
今度、買い置きしときます!

ハムが使えたらもっと簡単なのに…。

抜ける手は抜きたいワタシ。