misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

カルフール

最近、このブログ、サボり気味。
3~4日分ためて書いたりしちゃってるけど、それに気づいてるマニアックな読者って
いるのかしら…?

---------------------------------------------------------------------

夕方カルフールに買い物に行って、セルフスキャンのマシンを使って買い物した。
セルフスキャン専用のレジはすいてることが多いので、特にカルフールでは毎回使う。
(ほかのデレーズは知らないけど)うちの近所のデレーズはお会計も自分でやらなきゃ
ならないので、それが面倒で使わないことも多々ある。
でも、デレーズはあんまり混んでないので、普通にレジに並んでも大して待たないし。

あのスキャナーの便利なところは、値札がついてない品物の値段がすぐわかるところ。
偏見かもしれないけど、カルフールって値段表示がめちゃくちゃなような…。
入り口すぐの特設会場なんか、特に不親切なような…。
カルフールだけじゃないのかなぁ…?

野菜売り場は特にいい加減で、上にぶら下がってる値段の札が棚の野菜と
ぜんぜん近くないところにあったりして。
ま、商品を追加補充する人は、そんなことどうでもいいのかも。

ところで、今日、種無しぶどうが特売だったので、ちびっ子(下の娘達をこう呼んでます)
のおやつに便利!と、早速スキャナーでピピッ。
あれ、表示より安い。ま、安い分にはいいか。
となりにイチゴもあっておいしそう。早速ピピッ。
あれ! これも表示より安い!

みなさん、今、クライネムカルフールでは、イチゴとぶどうがお買い得です。

それとも、札の値段表示がが間違ってるだけ?
それも十分ありえる。
さすがカルフール