misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

みすくネットの素顔 「カフェインはだめなんですよね?」

おはようごうざいます。
今朝もノロノロと片づけ中です。
もういい加減終わってもいいだろうと思われますが、
そう簡単にはいきません。
 
なぜかというと、やればやるほど
 
過去の残留物
 
がわんさと出てくるからなんです(泣)
 
昨日は懐かしや、4、5年ほど前(!)の売れ残りが出てきました。
何回か出しましたが、ナカナカ売れずにいたものです。
 
その出品者さんは
ご自宅に取りに伺ったので、よく覚えています。
ご親切にお茶まですすめてくれたのですが、
その時、
 
「あ、カフェインはだめなんですよね?!」
 
と言われました。
 
????
 
いえ、大丈夫です。
と答えたものの、
 
ぎゃっ、やっぱりこのお腹、妊婦に見えるのかしらッ?
 
なんてショックを受けていたら、理由は意外なところにありました。
なんと、ミスクねっとのことを
 
宗教団体
 
だと思っていらしたみたいなんです。
どの宗教と間違えていたのかは詳しくは聞かないままでしたが、
カフェインがだめってことはあの団体?
ボランティアといえば、キリスト教というイメージがあるんでしょうねー。
 
ココで言っておきますが、
 
ミスクねっとは宗教団体ではありません。
 
ただの主婦ボランティアグループです。
わかってると思いますが、念のため。
 
なんて、思い出に浸っていたら、また片付けが止まってしまった・・・・。
 
by管理人