misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

値札の優等生

あるとき、家主が発見。
「これ見てー!!」
と、感動したように叫んだのが、この値札。
 
イメージ 1
 
衣服に付けた値札です。
 
何が優秀かと言うと、まず、テープではなく、タグにしてある。
そして、紐を輪に通しただけでなく、それが外れないようにホッチキスで紙に留めてあります。
さらに、タグに貼った値札テープは、はがしやすい様に端を折り返してあります。
 
・・・・完璧です
 
完璧すぎます。
 
ガレージセールの会計作業がしやすいようにとの
美しい心遣い感じます。
 
心遣いだけではなく、すごく手間をかけてます。
どれだけ大変だったのだろうと、
家主と二人でジーンとしちゃいました。
 
お洋服は素材によってはテープがよくつかないものがあります。
セール途中ではがれてしまって売る機会を逃してしまうことが多いんです。
今回もはがれたシールが床に落ちているのを何枚も見ました。
 
はがれそうな素材の服にはタグをつけられるといいですね。
やり方は自由なので、簡単に紐でつけるだけでもいいです。
他の人もこの写真のようにカンペキにしろ、
というわけではないのでご心配なく。
 
次回出品される方は、ぜひ参考にしてみてください。
 
by管理人