misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

二回目の寄付に行ってきました

昨日はあれから、ミスクねっと御用達
福祉の店Le Magasinへ寄付しに行ってきました。
 
ガレージセールで寄付された子ども衣服を納入。
 
見ると、1週間前に寄付した服の多くがなくなっていました。
ここでは、日本の物が大人気。
ちょっとした日本ぽいデザインや色使いが珍しいのだそうです。
キャラ物のTシャツなんかも喜ばれます。
 
これがきっかけで、
地元の子ども達の間でアンパンマン大流行!
とかなったら面白いんだけど。
 
しまじろうのぬいぐるみも、
「最近よく見るけどこれはいったい何なの?!」
とか周辺のママ達が噂するくらい集めてみようかしら。
 
などとアホなことを家主と言い合うのが
ガレージセールの楽しみの一つでもあります。
歳いくつだ(笑)
 
by管理人