misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

もうすぐBT

7日に、2ヶ月ぶりで書き込みしてからと言うものの、ほとんど枝豆の記事で
「本業枝豆か?」と勘違いされては困るので、今日は本業の話題で。

明日で8月も終わり、木曜からは学校も始まります。

そして、20日には「BTセール」が開催されます。

既に今月20日から出品の受付がスタートしました。

残りわずかですが、まだ受付中ですので、量の多少にかかわらず
思い切って出品して、家の不要品を処分しましょう。

我が家も、この夏、家中の大掃除をしましたが、処分しても処分しても
ものが減らない。

単純に多過ぎ。

ガレージセールの売れ残りとか、次々に帰国する方々からの頂き物とか
こつこつとためてしまった。

お金以外のものはこつこつためてはいけません。

うちのコミューンに不要品を何でも引き取ってくれて、それを売っている
(たぶんその売り上げをなにか福祉的なことに使っているはず)小さな
お店があるので、そこにいっぱい寄付しました。

ガレージセールに出品後、売れ残って寄付していただいた大人の衣類も
寄付させていただきました。

ものを減らすために行った店で、一緒に行った末っ子にねだられて
秋用パーカーを買わされた。

衣類なんか売るほどあるのに(何しろ末っ子)、なんで買わなきゃなんないのよ!

たった€1でも、ほんとは買いたくなかったHana。


このお店、紳士・婦人・子供服、本、靴、おもちゃ、通学かばん、などなどあってどれも
激安だけど、寄付だけあって、品質等はそれなり。
でも、掘り出し物もちらほら。

今後も、ガレージセールやBTセールのたびにお世話になる予定。