misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

チャリティーバザー②

原発、ちょっと心配ですね。
収束に向かうかと期待をこめて楽観してましたが、予想以上に長引きそうで…。
地震発生以来6日目の今も24時間ノンストップでNHKの国際衛星放送が中継とニュースを
流しています。
しかし、さらに状況悪化を伝えられるのかもと思うとテレビのスイッチを入れてるのも
ちょっと気が重くなります。

おのれの身の危険を顧みず作業にあたっている東電・自衛隊・消防・その他関係者のみなさんに
敬意を表しつつ、安全と作業成功を祈るばかりです。


さて、チャリティーバザー開催の詳細が具体化しつつあります!

個人的な知り合いや過去のミスクねっとのガレージセールの出品者&来場者の方々に
見切り発進ながらメールでお知らせしたところ、多数の賛同の返信と、開催に向けた
すばらしいアイディアと、参加&手伝いのお申し出をいただき、じわじわと輪が
広がっていることを実感しております。

現在決まっているのは、
【開催日】 4月3日(日) 終日(時間は未定)
【場 所】  ストッケル駅近くの教会施設
【バザー内容】 *食品… 巻き寿司、焼きそば、など日本のもの大歓迎!
ケーキなどの甘いもの、手作りのパンなんかも是非!
(できるだけ施設内で調理・加熱が必要でないもの)
*その他…ミスクねっとガレージセール同様、小型家電・日用雑貨・食器・
衣類・本・DVDなど、新品・中古を問いません。
現地の方への宣伝に力を入れる予定なので、日本らしい
お土産的なものもGoodだと思います。

【寄付先】 在ベルギー大使館特設口座経由で、日本赤十字に寄付させていただきます。
当日を待たずに、今すぐ寄付いただける方、ミスクねっとホームページに、
特設口座の詳細が掲載してあります。

【参加方法】 近日中にメールでの受付を開始いたします。
「物品出品」「食品出品」「販売ボランティア」「会計ボランティア」
など(予定)からご希望の担当を明記の上お申し込みいただきます。
言葉に自身がない方も、出品や集計など活躍の場はたくさんありますので、
多数の方のお申し込みをお待ちしております。
*尚、全ての品物は寄付となり、売り上げは全額寄付させていただきます。
 通常のミスクねっとのガレージセールのように、参加者への支払いは
 ありませんのでご了承ください。
*また、お店・企業からの商品提供も大歓迎です!
 

昨日、会場が決定したばかりで、まだ下見に行ってません。
近日中に下見してきます。
そして、募集人数を決めましたら、また、ブログでご報告いたします。
それまでに、宣伝のご協力よろしくおねがいいたします!
お友達はもちろん、ご家族(例えばご主人さまに→同僚・部下・上司に→莫大な寄付=妄想?)
現地の方、子供の学校関係、お稽古ごと関係…。
みなさまの宣伝力に期待いたします。

あ、最後に、このミッション(?)に米軍並みのいいネーミングないでしょうか。
広く受け付けます。