misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Shopping in Japan

先月最後の投稿が10日ってことは、ちょうど一ヶ月ぶりとなります。
お久しぶりです。Hanaです。
先月、一ヶ月間日本に帰っておりました。

猛暑を覚悟しての帰国でしたが、一ヶ月の内、真夏日は数日で、なんとか耐えられる暑さでした。
心配していた『豚インフル』に感染することも無く、心配していたほど体重の増加も無く、
特別なイベントは少なかったけど、リラックスしたバカンスでした。

一時帰国のたびに、制限を微妙に越えるまで買い物しまくるのは、うちだけのことではないと思いますが、
今回も大物や高額商品が色々あって、スーツケース3つにダンボール4つと言う記録的な量を
持って帰ってきてしまいました。

今回持って帰ってきたもので、特に気に入っているものベスト3を発表します。

3位、長靴
最近の長靴はとってもおしゃれです。乗馬ブーツみたいだったり、飾りひもがついていたり。
ベルギーでも以前素敵なのを見つけたことがありますが、『これが長靴の値段?!』て言うくらい高かったりして手がでませんでした。
今回見つけたものは、ブルーの濃淡のチェックでヒールが3センチくらいあって、足長効果が期待できます。
これでたったの¥1980!
信じられない! 
たったの16ユーロです!
あー、早く雨の日来ないかなー。

つづいて2位、空気入れ。
旧ブログの4月2日http://geocities.yahoo.co.jp/gl/miscnet165/view/20090402/1239053597にも
書きましたが、最近、近場のスーパーや公園に娘たちと自転車で出かけることが多くなり、空気入れは必需品です。携帯用のもので何とかしのいでましたが、日本で画期的な空気入れをゲットしてきました。
英式・仏式・米式とどのバルブタイプにも適応し、ビニールプールや浮き輪に使うアタッチメント、ボールに使うアタッチメントもついている! 
これがたったの¥1480!
早速、それぞれの自転車に空気を入れ、今年、帰国したKさんから頂いたビニールプールの空気もいれました。勝手に感動!(感動しやすいタイプです。)
今後、子供の成長に合わせてどんなに自転車を買い換えても、怖いものなしです!(言いすぎ?)

そして、第1位は…
Wii Fitです。
これで痩せます。
いや、体重的には減らなくてもいいのですが、引き締まりたい!
結構楽しいので、3日坊主のHanaにも続けられるかも。
2年前のジーンズがはけるようにがんばるぞー!


日本て本当にいい国ですね。物価安くて。
ご飯はおいしいし。
次回の帰国が楽しみ!

帰国の際にこんないいもの買ってこんなに安かったとか、超便利とか大満足商品があったら、教えてください。
コメントお待ちしてます。