misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ガレージセールへのメッセージ

今日こんなメールが届いた。
 
このたびは ミスクネット利用させていただきありがとうございました。
おかげさまで、ほとんど無駄に捨てることなくすみそうです。
お世話になりました。
 
ミスクねっと帰国売り掲示板利用者のAさんからだ。
 
期限が来ると連絡がなくても掲載を停止するので、
ほとんどの人がそれっきりになってしまうのだけど
5人に一人くらいはこうやって丁寧にメールをくださる。
 
管理人としては掲載後どうなっているのか興味津々なので
ほぼ全部譲り渡すことが出来たという報告を聞くとすごく嬉しい。
「売れなかった」報告でも嬉しい(残念だけど)。
 
そして「ありがとう」の一言で管理人のささやかな労力が報われる気がする。
 
考えてみれば、掲載者はほとんどが帰国者で
引越しですごーく忙しいはずで、決して余裕があるわけではないのに
義務ではないお礼メールができる人って
デキる人、ステキな人
って感じだなー。
 
Aさんのメールで「ステキな人」像に思いをめぐらした夜でした。
 
あ、別にお礼メールの催促ではないので、念のため。
by ま