misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

受付開始!

現在、15日の夜10時半。
(この、「YAHOO!ブログ」上(日本時間)では、既に16日。)
 
ベルギー時間で言うと、あと1時間半で16日。
受け付けスタートです。
 
大変申し訳ないのですが、今回から、メールでの受け付けのみとなってしまいました。
 
慢性的な人手不足を解消するためには、事務手続きの簡素化も必要で、
担当Mちゃん一本に絞り、電話受付は廃止となりました。
(電話担当のHanaが楽したいだけ?)
 
ネットやメールなんて見ないって方、これを機会に、使い始めましょう!
(って、ネットやメールを見ない方が、このブログを見ているわけないけど。)
 
ここ何回か、出品者の受付が始まったと思ったら、何日かで定員に達してしまう
と言う現象が続いております。
 
miscねっととしては、「活動が浸透しつつあるんだなぁー。」と言うことが実感できて、
うれしい限りです。
以前は、開催日前日まで受け付けていましたから。
 
しかし、お申し込みをする方にとっては、不便と言えば不便ですね。
「うかうかしてたら定員でした。」って方が、毎回ちらほらと。
 
特に、帰国が迫った方の場合、「今回がラストチャンスだったのに…。」
ってことが起きたりします。
(今までは、帰国の方は、むりやりねじ込んでましたけど。)
 
ですので、今回から、「帰国者優先枠」設定いたしました。
 
それから、「お手伝いができる方優先枠」も設定いたしました。
 
「一般受付」終了後も、年内帰国予定の方と、お手伝いが可能な方は
追加で受け付けさせていただきます。
 
お手伝いと言っても、初日か二日目のどちらかの午前か午後、たったの3時間くらい
会計や集計などの補助をするだけです。
「一日手伝ってもOKです!」と言う奇特な方には、お昼ご飯も出ちゃいます。
プレセールで、初日の朝一で買い物ができます。
出品者でなくても、お手伝いはVery welcomeです。
 
帰国の方も、そうでない方も、お手伝いができる方も、ご都合が悪い方も、
出品だけの方も、お買い物だけの方も、単なる冷やかしの方も、
多くの方のお申し込み、ご来場をお待ちしております。
 
*「帰国者枠」「お手伝い枠」のお申し込み方法は、
  9月17日(ベルギー時間、16日の18時ごろUP予定)のブログにて。