現在、15日の夜10時半。
(この、「YAHOO!ブログ」上(日本時間)では、既に16日。)
ベルギー時間で言うと、あと1時間半で16日。
受け付けスタートです。
大変申し訳ないのですが、今回から、メールでの受け付けのみとなってしまいました。
慢性的な人手不足を解消するためには、事務手続きの簡素化も必要で、
担当Mちゃん一本に絞り、電話受付は廃止となりました。
(電話担当のHanaが楽したいだけ?)
ネットやメールなんて見ないって方、これを機会に、使い始めましょう!
(って、ネットやメールを見ない方が、このブログを見ているわけないけど。)
ここ何回か、出品者の受付が始まったと思ったら、何日かで定員に達してしまう
と言う現象が続いております。
miscねっととしては、「活動が浸透しつつあるんだなぁー。」と言うことが実感できて、
うれしい限りです。
以前は、開催日前日まで受け付けていましたから。
しかし、お申し込みをする方にとっては、不便と言えば不便ですね。
「うかうかしてたら定員でした。」って方が、毎回ちらほらと。
特に、帰国が迫った方の場合、「今回がラストチャンスだったのに…。」
ってことが起きたりします。
(今までは、帰国の方は、むりやりねじ込んでましたけど。)
ですので、今回から、「帰国者優先枠」設定いたしました。
それから、「お手伝いができる方優先枠」も設定いたしました。
「一般受付」終了後も、年内帰国予定の方と、お手伝いが可能な方は
追加で受け付けさせていただきます。
お手伝いと言っても、初日か二日目のどちらかの午前か午後、たったの3時間くらい
会計や集計などの補助をするだけです。
「一日手伝ってもOKです!」と言う奇特な方には、お昼ご飯も出ちゃいます。
プレセールで、初日の朝一で買い物ができます。
出品者でなくても、お手伝いはVery welcomeです。
帰国の方も、そうでない方も、お手伝いができる方も、ご都合が悪い方も、
出品だけの方も、お買い物だけの方も、単なる冷やかしの方も、
多くの方のお申し込み、ご来場をお待ちしております。
*「帰国者枠」「お手伝い枠」のお申し込み方法は、
9月17日(ベルギー時間、16日の18時ごろUP予定)のブログにて。