misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

携帯紛失

新年早々携帯紛失。(泣)

先月、N江ご一家と一緒に行ったスキーの写真も戻って来ないし、
つい先日長女がダウンロードしてくれたフレディさまの曲は、歌詞までいれてもらったのに
徒労となってしまった。(泣×2)

知り合いの電話番号もなくなっちゃったし。(泣×3)

ってことで、次女がせっかくサンタさんにもらったばかりの携帯を借りることになった。
次女ショック。
ま、ほとんど使うことないから、今までのガラケーで我慢してくれ。

次女がサンタにもらった携帯はSamsungスマホ

Samsungの携帯には日本語の選択肢がないので、まず、これを日本語化した。

そして、日本語入力が出来るようにアプリもインストール。

そして、Lineのアカウントを復活させた。

これらの作業のたびにいろいろトラブルが発生して一晩かかってしまった。

作業の諸々は明日書きます。

慣れてないってのもあるけど…。
使いづらい。

iPhoneは最初っからサクサク使えたけど…。

はー。

ため息ばかり出る。

これを機会にiPhone 6ゲットか!

700 ユーロ (泣×4)