misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Yahoo Japan 接続トラブル

本日、突然ヤフーに接続できなくなった。

ポータルサイトには行くけど、それ以上進めなかったり、ポータルサイト自体にアクセスできなかったり。

そして、ポータルサイトどころか、ヤフオクもミスクのヤフーブログもメールアカウントも、ヤフーがらみは全滅と発覚。(なので、このブログは翌朝書いてます。)

あれー…?

Hanaの携帯の問題?

と次女の携帯でも試してもらう。
次女もトップページまでは進むけど、その先には進まない。

Hanaも次女もiPhoneなので、アンドロイドの末っ子にも聞いてみたら。
末っ子「あきらめな。」
と捨て台詞。泣

PCもだめ。
Google Chrome でl試したり、Explolorerで試したり…。

接続診断もやってみたけど、「問題ありません」という結果が出るのみ。
でも「Yahoo Japanのサーバーに問題がある」と出てきたので、やっぱりこちらの問題ではないわけね。


我ながらあきらめ悪いなぁ…と思いつつ、ラインでつながってる皆さんに聞いてみた。

西の国境付近に住むえびす探偵は問題ないって。
ミラノのりさとご近所のまっちゅはHanaと同じ状況。
Yahoo関連はなーんにも見れないって。
ブリュッセル郊外のミスクスタッフMs. Cottonは見れるって。

なんやろ?

次女が、「Twitter見てみる!」
と調べてくれたけど、何人かがつぶやいてはいたけど、大々的に問題が起きている感じでもなく…。

ニュースになったりしてないのかなぁ…とニュースサイトも見たり検索かけたりしたけど、特に報告は無く…。

Yahooのトラブル解決helpページにも、もちろんアクセスはできず…。(これこの状況だと意味ない)

打つ手なし。



たまたま見つけたダウンディテクターなるサイトでは、マルタの方が「メールが開けません。」とレポートされてたのみ。

しかし、その数時間後、「ヨーロッパでつながらない」との報告も。

めっちゃ多いってわけじゃないけど、Hanaの周りだけでも二人、ネットに数人。
しかも広範囲。
マルタとベルギーとミラノ。

なんかあったんかなぁ…。

これっていつ解消されるんやろ…。

と思いつつ、就寝。

イメージ 1