misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

10代もワクチン

まいど、2度のワクチンを終了したHanaです。

 

girlsにも招待状来た

ちょっと前(先々週?くらい?)に18歳の次女にワクチンの招待状来た。

Hanaのときは招待状に日時の指定はなく自分で予約を入れたけど、次女の招待状は既に日にちと時間が指定されてた。

長女も指定済みの招待状だった。

この違いはなんなんやろ?

まぁどうでもいいけど…。

 

 

予約変更してみた

次女の指定日は、母Hanaの2回目の日と微妙にずれてるけど…。

これ、同じ日なら手間が省けるのに(笑)…

と日付を変更できるかサイトで確認したところ…

ちょーーどHanaの2回目と同じ日に予約が取れた!

 

しばらくして(先週)…

末っ子にも日時指定の招待状来た。

偶然にもHana&次女と 同じ7月9日!!

しかーし、時間はばらばら…。泣

末っ子12時台、次女15時台、Hana17時台。泣

まさか同じ日に3回出直せって言われないよ…ねぇ…。

 

一緒に行っちゃえ!

 

 

行ってみた

本日、末っ子の予約の12時40分に合わせて、3人で一緒に行ってみた。

入口で、まず末っ子の招待状を見せて…

続けて、次女の招待状を見せつつ「15時なんですけど…。」と言いかけたら…

スタッフの女性「あー、今日の午後なのね。おっけーー。」

だって。

あっけなく。

時間なんて気にしてないみたい。

じゃぁ、Hanaもイケちゃう?かな…?

Hana「私は17時なんですけど…。」

女性スタッフ「いいですよー。」

 

…3人一緒に来て良かった。

 

だめって言われたら、「えぇぇぇ、3回も往復しなきゃななのぉぉ。」とダダをこねる気満々だったのに。

拍子抜け。

まぁ、クレーマーアジア人を演じる必要なくなって良かった。

 

 

質問無かった

4色に色分けされた接種の小部屋は、2色分だけ使用されていて2色は閉鎖されてました。

それもあって、各色10人ちょっとの待ち人がいて、10分ちょっとは待ったかな?

でもそんな程度。

 

前回、接種前にドクターからなんかいっぱい質問されて…

最後の質問は「妊娠してますか?」だったので、つい笑っちゃったら

「全部(の質問を)聞かなきゃだからね。」とドクターも笑ってた。

今回もまた、いろいろ聞かれるんやろなぁ…。

と覚悟してたのに…

Hanaの番になって、小部屋に入って、カード渡して、椅子に座ったと思ったら、

はーい行きますよー。

といきなり注射されて終わった。笑

ゼロ質問。

先に小部屋に入った娘たちより早く終了。笑

 

副反応

girlsは、直後から腕が痛いとか言ってたけど、針を刺した痛さのことかと思ったら…。

夜には、腕があげられないくらい痛いとか言い出し…

なーーんの反応も無いHanaは、

「あれ?もしかして、打ってない…の…か?自分…」

と不安になったのでした。

若者ほど副反応あるらしいですからねぇ…。泣

因みに全員ファイザー

girlsの2回目は1ヶ月後。

やはり操作して、同じ日の1分違いの予約に変更しました。

楽することには熱心な母です。

 

 

 貼る写真が無いので、末っ子が焼いた「レモンアイシングクッキー」(上)と次女作「塩バタークッキー」(下)を載せときます。

f:id:hana2008:20210711081702j:image

f:id:hana2008:20210711075952j:image

記事との関連性無し。

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村