misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

末っ子のフライト③

まいど、寝不足のHanaです。😭

 

ワルシャワ発成田行きが遅れて、またまたイライラ再始動の末っ子。泣

 

父親譲りか!(笑)

f:id:hana2008:20221228014259j:image

※漢字に読み仮名を書き込む母(😭)

 

もう乗り継ぎに間に合っただけでもラッキーな状況なんやから。

それ以上を求めるな。

日本に着いたら家に行くだけやん。

 

そういえば夫も家でイライラしてた。

あんたがイライラしてどうすんねん。笑

なんか、チケット予約したHanaが悪い…みたいな?

なんでHanaが責められなきゃなんないの?

とばっちりもいいところ。😡

 

2人とももうちょっと落ち着け。

 

 

38分遅れ

結局、38分も遅れ、23時28分に離陸。

約6時間後の早朝6時前、気になってポーランド航空のサイトにアクセスしたら、ルートマップを発見。

f:id:hana2008:20221228014422j:image

ロシア上空を避けて、少し迂回しているのがわかります。

 

そして、遅れを挽回するどころか、更に遅れてた。

57分遅れ(赤字)になってる!笑

f:id:hana2008:20221228014505j:image

でも機上の末っ子は、そんなこと知らないだろうな。

良かった。

知ったらまたイライラするところや。笑

夫にも余計な報告はしないでおこう。笑

 

ブリュッセルワルシャワ間の1200kmで10分以上挽回できたのに、4000km近く飛んでも挽回するどころか更に遅れてる…

どゆこと?

急ぐ必要ないのかな?笑

急いだら燃費悪いから?

よく知らんけど。笑

気流とか季節風のせいかな?

 

 

ほんの少し挽回して到着

結局、48分遅れの20時03分、成田到着。

f:id:hana2008:20221228014715j:image

荷物も無事に積み替えできたようで、カルーセルにちゃんと出てきたようです。

めちゃ順調やん。笑

 

 

入国時の検疫

以前の「My SOS」アプリは10月末で終了し、新しく11月1日からは「Visit Japan Web」なるオンラインでの事前申請方式となりました。

末っ子は、その申請を日本にいる姉たちに助けてもらいながら、なんとかワクチン証明もアップロードし、無事にQRコードをゲットしたのですが…。

空港では、そのQRコードを専用のマシンとかで読み取ったりすることなく、ただスマホ画面を見せるだけで通過できたそうです。

ゆるゆるかい!

まぁ、人件費とかマシン開発とか購入とかに余計な予算組む必要なくていいのかな。笑

 

 

姉たちに依存の末っ子

出発までの準備に時間を取られて到着後の作戦を練っていなかった末っ子。

でも、長女は、フライトの成田到着までにインスタにメッセージを送って都内への行き方やその切符の買い方を指南したそうな。

次女も、自分が使ったことがほとんどないワルシャワの空港の乗り継ぎの詳細を写真付きで末っ子に説明してたらしい。笑

「本当は、自分でやれって言いたい。」

とか言ってました。😭

入国の際の税関申告書の書き方も、長女が全部教えたって。

長女もやはり

「そんなの自分で調べろ。」

って思ったらしい。😭

そうやって、末っ子って人に依存して生きていくんやろな。

依存している割には、やたら態度がでかいのはなんで?笑

 

 

スカイライナーで日暮里へ

長女の指南のおかげで、末っ子は無事切符を買い、日暮里乗り換えで次女の待つ池袋へ。

22時半過ぎ、無事に会えたそうです。

めでたしめでたし。

 

母は、真夜中&大早朝にフライトを追いかけたり、girlsにメッセージ送ったり疲れました。😭

 

そして、明日からボイラー交換の工事が始まる。

こんな年末に…。😭

働く人も、もうヴァカンス気分じゃ無いの?

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

ブログ村住人です。

 

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"