misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ナポリ①手配編

次のガレージセールまで98日!

 

 

まいど、アルデンテが好きなHanaです。

 

久しくベルギーの軽食屋さんのパスタって食べてないけど…

茹で過ぎがちよね。泣

ベルギー人たちは、イタリアに旅行に行って出てきたパスタがアルデンテだったら「茹で足りない!」とか思うんだろうか…。笑

そんなことないか。笑

 

しかし、どのレストランのパスタもめちゃうまでした@イタリア。

 

 

長女からお誘い

ジュネーブに住む長女から

「7月、ナポリ行く気ない?」

とLINEメッセージが来たのが5月21日。

平野と神宮寺と岸くんがキンプリを脱退する前日やん。泣

とどうでもいいことを絡めてみる。笑

 

もう30年くらい前だけどナポリ、行ったことあるし…

どこか他のところがいいなぁ…

と思ったけど、長女はポンペイの遺跡に行きたいらしい。

しかも、ナポリは飛行機のチケットがお安いらしい。

 

じゃ、お供します。

ってなって、夫も休みが取れるってなって、末っ子も行けるってなって、結局4人で行くことになった。

 

 

実質3日(泣)

それぞれ4人の都合で、ベルギー組は1日早くナポリin、その翌日、長女が1日遅れで到着、逆に帰りはベルギー組が帰った後長女は1日長く滞在することになり、重なっているのは中2日だけ。泣

ま、しゃーない。

美味しいイタリアンが食べられたら、観光は適当に…

ってなって、ほぼ下調べなしで行ってしまった。笑

イタリアなめてんのか。

 

チケットお安い@Ryanair by Trip.com

まぁまぁ直前に取ったしヴァカンスの真っ只中の日程だと言うのに飛行機のチケットがそれほど高くなかったのは助かりました。

Trip.comとかいうサイトで。(これがのちにハプニングの原因となる)

ジューネーブ⇄ナポリが€150 × 3人

シャルルロワナポリが€170 × 1人

もっと早くに手配したらもう少しお安かったかもしれないけど、このお値段でも十分お安いと言えるでしょう。

ありがとうRyanair。

でもCharleroiシャルルロワ発着だけど。泣

f:id:hana2008:20230724190223j:image

 

Charleroi発着です

もちろん、ザベンタム発着便もあります。

が、チケット代が1.5〜2倍くらいだったので却下となりました。

 

Zaventemザベンタムのブリュッセル国際空港ならうちから車でたったの10分。

Charleroiにある正式名称Brussels South Charleroi Airportは、うちから車で50分です。泣

しかも、LCCの発着は早朝とか深夜になりがち。

Hanaの便も往路は9時10分なので大したことないけど、復路はナポリ6時40分発!

4時起きでした。泣

 

 

宿の手配

先月のガレージセール直前でクソ忙しかったので、宿の手配は全部長女に丸投げ。笑

ソレント以外はBooking.comで、ソレントはAirbnbでとったらしい。

ソレントはもうお高い宿しか残ってなくて、エアビーでもまぁまぁの金額になってしまった。

ソレント人気だったのね。

全く知らなかった。

 

旅行の詳細は後日。

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

 

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"