misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

GoEuroで旅行検索!

あれ、もう17日や。

元旦から書きたかったけど…。
半月以上過ぎてる。泣

まぁ、ぼちぼち遡る…かも…。

一応、
イメージ 1




今年はミスクが羽ばたく年になる…かも…。
例年通り…かも…。



さて、本日、うれしいメールを受け取ったのがこのブログ再開のきっかけで、その顛末を記します。


年末、長女からLINEメッセージ。
全くホームシックにかかっているわけでもないくせに、2月に1か月くらいベルギーに帰ってきたいと言う。

普通の親なら娘の帰省を喜ぶんやろけど…。
母の反応は「え、なんで?」
父の反応は「ほかにやることないの?」

長女の友達たちは、そんな親たちの反応を聞いておどろいていたとか…。

だって、この時期安いとは言えチケット代約9万円。泣
そのお金、自動車免許取得に使えばいいのに…。
ベルギーいた18歳のときから、とるとると言いつつ、全く進んでない。

しかも帰省の目的は、ドイツの友達に会いに行くためだって!泣
家族に会いに来るわけでもないんやん。

ま、いっか。

それで、チケット取って、ついでにブリュッセルからそのドイツのGeorgsmarienhutteなる街への列車のチケットも予約した母。
かわいい娘のために至れり尽くせりやー。

が! 
列車の予約確認ページを見て愕然。

2月18日(月)の予約を取ったはずが…!
3月18日(月)になってるーーーーーーー!!!!!!
曜日一緒で混同したか?

そして、すぐさま「キャンセル」のリンクをクリックしてみたが…。
「そのチケットはキャンセルできません」
だって。
そうでしょうねぇ。
格安だったから。
そういうリスクを承知の上でした。

€36パーかぁ…。
安!と喜んでいたのもつかの間やった…。
誰かに転売できないかなあ…。
ケルンで乗り換えのチケットだけどケルンまででも安いくらいやし…。
誰か買ってくれるかも…。
でも身分証明のチェックあるかもって書いてあったなぁ。
そんな記名チケット買ってくれる人いないやろなぁ。
なんなら3月18日、自分でケルンでも行ってくるかぁ…。
ってあほすぎやなぁ…。
とほんの数分の間にいろんなことが頭の中でぐるぐると。

あきらめ悪いとは思いつつ、
キャンセルじゃなくて日付変更するだけなんやけど…。
なんとかしてくれないかなぁ…。泣
と、ダメもとでお問い合わせフォームからメール送ってみた。

そしたら!
なんと!
今回、特別に払い戻すとのメールが!

なんと融通の利くこと!
そんなフレキシブルなんか!GoEuro!

というわけで、GoEuroの詳細は明日。