misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ナポリ番外編 プレチェックイン騒動

次のガレージセールまで97日!

 

まいど、久々にラーメン食べたHanaです@ラーメンNobu。

 

その話はまた後日。

 

 

予約確認メールが無い!!!

LCCに限らず、最近、いろんなことがオプションになっている航空業界。

荷物も有料。

席の指定も有料。

プレチェックインも有料です。😭

 

Ryanairも24時間前までは有料プレチェックインでした。

24時間過ぎたら誰でもプレチェックイン。

 

出発の4日前、通称せっかちくんの夫が

「チェックインできるんじゃないの?」

とか言ってきて、とりあえず、エアラインからの予約確認メールを送れというので探してみたら…

 

メールがどこにも無い!!

 

なんのサイトで予約したっけなぁ…汗

「Ryanair」で検索しても、「booking」で検索しても、「confirmation」で検索しても、なーんにもヒットしない!!!😱

どゆこと?

 

Ryanairのサイトでログインしても予約入ってない!!!😱

 

チケットを取った時に長女にLINEで送ったフライトの詳細のスクショを見ると全部日本語。

???

なんのサイト?

Ryanairではないことは確か。

Ryanairに日本語の選択肢はないから。

じゃ、どこで取ったんや?

 

そのスクショにある予約番号とやらでメールを検索してみた

 

あったーーーーーー!!!!

 

スクショとっておいてよかったーーーー。

 

あせったーーーーーー。

 

スクショとってなかったらどうなってたんやろ😱

こわーーー。😱

 

Hana、グッジョブやーーん!!!

 

 

って思ってたら翌日(出発3日前)Trip.comから

「出発前にチェックインを」

っていうメールきた。笑

 

焦る必要無かった…。😭

 

でも、本当に焦った。

だってTrip.comで予約した覚えが全くない。

なんでTrip.com使ったんやろ。

まぁ、安かったんだろうな。

SkysccanerかGoogle flightから飛んだんだろうな。

もう覚えてまへん。

とにかく、焦らなくてもチェックインのご案内が来ることがわかりました。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。