misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

末っ子のフライトが大遅延した件①

まいど、楽天家のHanaです。

 

結論から言うと、無事に飛んで、無事に乗り継いだんですけど…

めちゃ疲れました。😭

 

 

予約変更

末っ子のフライトはポーランド航空のワルシャワ乗り換え。

安かったので。笑

友人と行くはずだった夏のチケットはトルコ航空が最安だったけど、コロナだったからなのか…

10ヶ月くらい前に予約したからお安かったのか…

どっちなんやろ。

両方かな。

とにかく、年末の便は、夏に探し出した時点でポーランド航空が最安値でした。

もう、最近、日系の航空会社は高すぎて手が出まへん。😭

 

そのポーランド航空からフライト変更になったってメールが来たのが、ちょうど2ヶ月前の10月26日。

12月25日出発、1月8日帰着のはずが

12月27日出発、1月7日帰着になっちゃった。

 

元々のスケジュールの2週間と言う日数も末っ子にとっては十分では無かったのに、出発が2日も遅くなって、更に帰りの便も1日はやくたっちゃった。😭

 

「同意できないならお電話ください。」

と書いてあったのでもしや他のフライトに変更できるのかも?

と電話したら、あっさり変更できた。

当初の予定より2日も早くなった!

 

ってことで、本日23日、学校最後の日に飛ぶことになったのでした。

今日は、通知表を受け取る日でしたが、フライトが夜だったので、無事に通知表も受け取れて良かった。

学科の試験が無い末っ子は、お菓子とパンの実技の試験だけで、特に点数とか無いらしい。☺️

クラス全員、合格だそうな。

 

 

更に出発時刻の変更

今月になって、ワルシャワ行きの出発時刻も変更になり、ほんの10分程度だけど、早まっちゃった。😭

元々1時間20分くらいの乗り継ぎ時間だったけど、1時間10分になった。

心配性の末っ子のストレスが伝わってくる。笑

「大丈夫かなぁ…。」

「当日、更に出発遅れたら、もう乗り継ぎ間に合わないよねぇ…。」

まぁ、そうだね。

でも、そんなこと、今から心配してもしゃーないやん。

当日にならなきゃわからないよ。

 

 

本日、フライトdelayed😭

心配性の末っ子が、3時間半前に家を出ると言うけど…

うちから空港までたったの10分。

まぁ、渋滞を考えても20分の距離ですよ。

ヨーロッパ線のチェックインは、2時間前からしか始まらないんじゃないの?

ちがった?

なので、そんなに早く行く必要ないとなだめて2時間半前に家を出発。

20分とかからずに空港到着。

チェックインカウンターは、もうすぐオープンというタイミングでした。

チェックインの列には既に数十人並んでたので

あ、末っ子の言うようにもっと早く出るべきだったかな…

とか、ちょっと反省しました。笑

ヴァカンスシーズンですもんねぇ。

チェックインの列に並んでいたら、ポーランド航空から末っ子の携帯にSMSが。

「15分遅れます」

だって。😭

末っ子の心配が現実になった。😭

そして末っ子のイライラが再始動。😭

 

 

無事チェックイン終了

多少の時間はかかりましたが、搭乗時刻の1時間くらい前にチェックイン終了。

チェックインカウンターの男性に

乗り継げますかねぇ…

って聞いても、

僕たちは何にも言えない

って。

そりゃそうよね。

でも、ワルシャワー東京間の搭乗券ももらっちゃったし、チェックインした乗客を置いていかんやろ。

と楽観的なHana。笑

末っ子にも、

国際線が待っててくれるから大丈夫!

と適当なことを言って、セキュリティチェックへと送り出してしまった。笑

 

 

それが、結局、めっちゃ遅れちゃって…

末っ子のイライラがマックスになり、大変でした。笑

長くなったので、続きは明日。

 

空港のシェラトンホテル前のクリスマスイルミネーションがきれいでした。

f:id:hana2008:20221225120230j:image

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

ブログ村住人です。

 

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"