misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

グランプラスの音と光のショー

イメージ 1


毎年、クリスマスシーズンのブリュッセルのグランプラスの音と光のショーを楽しみにしてます。
去年はSIAの曲に合わせて、幻想的なライトアップやったなぁ。

今年はどんなんやろ…と期待して、次女と二人で出かけました。
末っ子は興味ないらしい。
なんで?
あんなきれいなのに。


でも今年は…。
そんな特別って感じでも無いかなぁ…。

なんか知らない音楽だったからか…。

カトリーヌ教会のビデオマッピングも…
残念ながらいまいち…?
まぁ好みの違いかな。

おととしだったか、日本がテーマの年のカトリーヌ教会のビデオマッピングはすばらしかったなぁ。
2017年1月のブログ(おととしのカトリーヌ教会のビデオマッピングについて書いてます)

もちろんクリスマスマーケットも見たけど…。

なんか次女と二人で来ていることになんとなーく罪悪感?あるのか
早く帰らなきゃと気が急いて…。

足早にくるっと見て帰ってきました。




途中、カトリーヌ広場に「麺真」の3号店発見!
イメージ 2

昨日ちょうど一号店で「柚子塩ラーメン」頂いたばかり!
美味しかったーー。

カトリーヌ広場のお店はご飯ものもあるみたいやー
外から店内のメニューを盗み見ました。
今度時間あるときにこよ。