misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

アクセス数伸びた理由

まいど、キンプリの新曲のMVを見たHanaです。

 

今日、ふと携帯のアプリでブログのアクセス数を確認したら…。

f:id:hana2008:20220812233315j:image

この2日、両日160越え!

あー、キンプリの記事かいたからかな…。

アクセス数稼ぎで書いたわけでは無いけど、結果的にそんな感じになっちゃったかな…。

と、一体どの記事にアクセスされたのかPCで確認してみた。

携帯では詳細が見れないので。

 

 

アクセス数トップの記事

通常、アクセス元のトップは「Google」で、一番アクセスされているのは「Paypal不正請求か?!」という2020年11月に書いた記事。

f:id:hana2008:20220812214103j:image

左の「アクセス元サイト」で「Google」を選択した際のスクショです。

右にはあ「アクセス先ページ」が表示されてます。

 

このPaypalの記事は、「不正請求が来た話」ならまだしも、「実は自分の勘違いだった」というだけのしょーもない記事で、「参考にしよう!」と思ってアクセスした方々には申し訳ない内容。😭

そんな記事がトップって…。

すんません。

 

 

Twitterが急伸!!

ここ二日、アクセス元のトップはTwitterに取って代わられました。

f:id:hana2008:20220812213705j:image

普段、Twitterなんて、全然アクセスないのに、どうした?

 

アクセス先を見てみた。

f:id:hana2008:20220812213741j:image

 

メルカリの詐欺の記事が60%!!

キンプリじゃなかった!笑

 

Paypalの記事といい、メルカリの記事といい、そんなに詐欺の話って人々の耳目を集める話題だったのね。

 

Twitterを通じてDMいただいた話は、また後日。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。