misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレカシ出演決定@有明サンセット

まいど、エビバデのHanaです。

 

因みに、King & Princeのファンの呼称は「ティアラ」だそうです。笑

 

 

 

久々にいい知らせが!

9月28・29日に開催される「有明サンセット」なるライブイベントにエレファントカシマシが出演することが発表されました!!!

 

f:id:hana2008:20220811144111j:image

 

宮本さんはソロでご活躍だけど、エレファントカシマシとしては、今年の1月に恒例の「新春ライブ」を開催したっきり。

宮本さんが病気になっても毎年夏か秋に開催していた日比谷野音でのライブも去年は無かったし…。😭

今年も今のところ開催の噂はなさそう…。

日比谷野音は、エレカシにとってもエビバデにとっても聖地のような場所で、宮本さん自身も相当なこだわりがあった…と思ってたのに。

去年、開催されなかったのは、結構ショックだったなぁ…。

もしや、同じく恒例の「新春ライブ」も開催されないんじゃないかと心配してたら、ちゃんと開催されてホッとしました。

 

どうせ行けないのに。笑

 

そんな中、発表されたエレカシの出演決定のニュース!

日本のエビバデは歓喜しているやろなぁ。

 

Hanaは「有明サンセット」なるイベントの名前を初めて聞いたけど、もう9回も開催しているスピッツが主催するイベントだそうです。

コロナで休止していたので3年ぶり10回目だそうな。

 

スピッツの草野さんは、その昔「エレカシのCDを正座して聴いていた」と言っていたくらいのエビバデ気質の方です。

 

しかし、会場である「東京ガーデンシアター」の最大収容人数はたったの8000人だって。

感染対策とやらで席数減るかもだし、人気のあるスピッツのファンも押しかけるとするチケット争奪戦ですなぁ。

 

でも、チャンスがあるだけでもいいよなぁ…。

 

 

エレカシとキンプリのライブ行きたいなぁ…。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。