misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

「東京協奏曲」MV解禁!

 

f:id:hana2008:20210915180953j:image

まいど、珍しく忙しいHanaです。

 

また4日もブログ更新をサボってしまった。

いつものように無理矢理遡って4日分を埋めようかとも思ったけど…。

今晩、久々に宮本浩次情報が更新されたので、素直に今日のブログから再開。

 

「SPICE」から通知

夜中にネットであれこれ検索していたらエンタメニュースサイトの「SPICE」から携帯に通知が。

spice.eplus.jp

↑ソロアルバムのリリース情報なんかも載っているので是非読んでいただきたい。

 

へー、ミスチル櫻井さんとコラボかぁ。

なんか違和感あるのはHanaだけ?笑

小林武史さんが自分の好きなアーティスト二人を共演させたかっただけちやうの。笑

 

 

MV解禁


www.youtube.com

コメント欄に「ビルの上でミヤジが大暴れするんじゃないかとヒヤヒヤした!」って言うのがあって「いいね」しました。笑

 

「解禁」て書くと、「待ちに待ってた」感が出ちゃうかもだけど、そもそもこんな曲が出るとか出ないとかの情報もHanaには届いてなかったのよね。

最近、宮本浩次のソロ活動への興味が薄らいできてるからなぁ…。泣

情報収集にも熱が入らない今日この頃。

でもこのMV見て「やっぱり歌うまいなぁ」と再認識。

特に他人が作った曲は、ちゃんとキーを考えてくれていているので無理が無いのがいい。笑

宮本さんご本人が作る曲は(特に最近)「もっとキーを下げた曲作らんかい!!!」と突っ込まざるを得ないような限界ギリギリ(または限界超えてる。泣)のが多いから。

出るの?大丈夫なの?と心配しながら見たり聴いたりすることになって「曲に集中できないやん!!」てなる。笑

ところで、宮本さんとのコラボって、コラボ相手は「差が出るからやりたくない…」ってならないんやろか。笑

なんて思うのは宮本信者の偏見か。

人気で行ったら圧倒的にミスチルだものねぇ。泣

まぁ好きずきと言ってしまえばそれまでだけど、宮本さんの声とか発声とかめちゃ綺麗で「櫻井さんと差が出るなぁ…」なんて思いながらMV見ました。

単なる好みの違い……じゃないと思うけど…。

曲は置いといて、歌唱力って意味で。

 

 

今年の野音

もうすぐソロツアーが始まる宮本さん。

宮本浩次ー日本全国縦横無尽

個人的には、やっぱりエレカシで活動して欲しいなぁ…。

 

デビューから毎年開催してきた日比谷野音でのライブは、今年はどうなっちゃったんやろ…。

どうせ行けないから関係ないけど、やっぱり続けて欲しかったなぁ…。

耳の病気で1年活動休止した前後も開催して去年まで31年連続だったのになぁ…。

ってまるで開催しないと決定した体で書いてますけど「開催しない」というアナウンスが出たわけではありません。

でも、この「縦横無尽」ツアーが10月にスタートして来年5月まで続くなら、野音も無くて、毎年恒例の「新春ライブ」も無いの…かもなぁ…。

なんだか寂しい…。

 

 

去年の「野音」の話

 

misc-net.hatenablog.com

 

 

「東京協奏曲」が収録される「沿志奏逢(そうしそうあい)4」のことや「ap bank band」に触れて無くてすみません。

また機会がったら。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村