misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

宮本浩次ニューアルバム「縦横無尽」on sale!!!

まいど、お久しぶりです。

 

いやー、サボり出すとサボり癖が止まりませんね。泣

 

なんで再開の重い腰を上げたかというと、今日が宮本浩次の2枚目のオリジナルソロアルバム「縦横無尽」が発売日!!

だからではなく、昨日が末っ子のお誕生日だった!

からでもなく、ただ単に「こんなに開けたらダメやん!」と猛省しただけのこと。

 

10月1日に再開する予定が、あれよあれよと2週間過ぎた。泣

 

まぁ、せっかくだから「縦横無尽」のことに触れておこうと思う。

たまたま発売日だし。笑

 

 

朝日新聞の全面広告

本日の朝日新聞の朝刊には全面広告が出たそうな。

日本にいるRisaが写真送ってくれた。

f:id:hana2008:20211017080757j:image

アミューズ気合入ってるなぁ。

新聞だけじゃなくて、雑誌からテレビからラジオからいろんな媒体に出ずっぱりでもう情報迷子状態。

追いきれません。

てか追いかけてないけど…。笑

どうせ見れないし買えないし。

でも、一昨日(月曜)YouTubeで生配信があり、リアルタイムで見た!

 

 

宮本浩次YouTube大作戦!」

一昨日(月曜)の日本時間20時(ベルギー時間の13時)、「縦横無尽」発売記念企画として「宮本浩次YouTube大作戦!」と題した動画が生配信されました。

宮本さんが1人でトークやら歌やら約1時間に渡ってライブ出演。

めっちゃ面白かった。

天然キャラ炸裂。

思ったよりは錯綜しなかったけど。笑

 

10月20日18:30までアーカイブ動画が見れます!

一応貼っときます!


www.youtube.com

最初の20分、準備中の静止画です。

そんなのカットしてアップすればいいのに、なんで20分も?

よくわからん。

 

 

スクショ撮りました。笑

この動画は20日までしか見れないので、スクショで追ってみます。

 

f:id:hana2008:20211017080959j:image

当然と言えば当然ですけど、いきなりニューアルバムの宣伝を始める宮本氏。

 

f:id:hana2008:20211017081024p:image

お品書きを見せる宮本氏。

 

f:id:hana2008:20211017081248p:image

老眼鏡をかけて曲の説明をする宮本氏。

(度数は1.5~2だそうです。)

 

f:id:hana2008:20211017081428p:image

画面から見切れても気にしてない宮本氏。

(何年カメラの前に立ってるの?初心者じゃないんだから。)

 

f:id:hana2008:20211017081543p:image

中国景徳鎮のカップでコーヒーを飲む宮本氏。

(以前は1日に100杯?くらい中国茶を飲んでいたとか…。最近は紅茶だそうです。)

 

f:id:hana2008:20211017081702p:image

ノリノリで歌う宮本氏。

(ちょっとさわりを歌うだけのときもやっぱりめちゃ歌上手い!)

 

 

f:id:hana2008:20211017081753p:image

カラーブックス「東京の味」を推す宮本氏。

(1968年?とかの本ですよ。小学生の頃からカラーブックスが好きだそうです。)

 

f:id:hana2008:20211017081833p:image

曲の作り方を教えてくれるはずが、ほとんど説明になってない宮本氏。

(デモ音源をメールで小林さんに送ったらピアノが付いて戻ってくるって…。そんなこと知ってますよ。そうじゃなくてどうやって作曲してるのか聞きたかった…。)

 

f:id:hana2008:20211017081931p:image

永井荷風の手書き「墨東奇譚」を自慢する宮本氏。

(オークションで競り落としたらしい。いくらだったんだろう…。)

 

f:id:hana2008:20211017082100p:image

スタッフが何か落としてそれを指摘する宮本氏。

(新聞広告用に練習したと思われる筆書きの紙の束が積まれてます。)

 

このあと「お悩み相談」とか「質問コーナー」とかありましたけど、スクショは割愛。

需要があるとも思えないので…。泣

 

インスタにも


f:id:hana2008:20211017175436j:image

f:id:hana2008:20211017175459j:image



 

 

大多数の方々にはどうでもいい話題で再開しましたが、今後もゆるゆると書き続けたいと思います。

 

 

ブログ村住人です。

やっぱり宮本さんて面白い!と思った方、

この↓↓↓ボタンをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

ブログ村のランキングサイトにジャンプします。

よろしくお願いいたします!