misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

NHKみんなのうた6・7月

f:id:hana2008:20210604183110j:image


まいど、この↑テキストのインタビュー記事を読みたいHanaです。

 

久々にエレカシの話題。笑

正確に言うと、ボーカルの宮本浩次の話題。笑

 

先々月、宮本さんのオフィシャルサイトで

「書き下ろしの新曲『passion』が、NHKみんなのうたにて6~7月に放送されることが決定しました。」

との発表があり、本日、放送の初日でした。

passion | NHK みんなのうた

何日か前にNHKのサイトでこの短縮バージョンがアップされてたけど…。

誰か、YouTubeとかインスタとかどこかにフルバージョンをアップしてないかなぁ…

とちょっとだけ検索してみたけど無いみたい。

NHKを敵に回してまでそんなのアップする人いないか…。

まぁ、今日から毎日、一日に何度かテレビでもラジオでも流れるわけだからねぇ…。

いちいちSNSにアップする必要も無いしねぇ…。

 

いずれにしても…ショートバージョンでいいかな、Hanaは。

なんか「また?」っていう歌詞。笑

「自分を信じて突き進め…」的な応援歌。

ブレないって意味では、全然ブレてない。笑

でも、同じ応援歌でも、ソロ以降ならHanaは「ガイアの夜明け」のエンディングの「夜明けのうた」みたいなバラードっぽいやつが好きかな…。

いや、そんなこともない。

横山健とコラボした「Do you remember」みたいなバリバリロックもいいし。

ソロ以前のエレカシの曲ならほぼ全曲いい。(マジか?笑)

まぁ、ほぼ盲目。笑

その盲目気味の「エビバデ」だったHanaをもってしても、今回の「passion」は…。

どうなの…。

「投げkiss」って…。

ってなる。

余計なお世話だけどね。

ま、まさか…。

才能、枯渇?!?!泣

 

もうソロはやめて、エレカシに戻ってほしい。

 

 

「夜明けのうた」について書いてます

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村