misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

お久しぶりです

まいど、すっかりブログをさぼったHanaです。泣

 

習慣て恐ろしいですね。

書かなくなると全然書かなくなっちゃう。

生活のリズムが…。

よーし7月1日から書くぞー!

って思ってたのに今日は7月3日だし。泣

無理矢理7月1日分を書いてます。

 

この1ヶ月、何があったかなぁ…と振り返ってみると…

6月12日(土)がエレカシのヴォーカル宮本浩次さんの55回目のお誕生日で、東京・有明にある「東京ガーデンシアター」でバースデーライブ「宮本浩次縦横無尽」が開催され、それがオンラインで配信され、Hanaはいろいろ裏の手(ってほどでもないけど)を駆使して海外でできないはずなのに無理矢理視聴したのでした。

良かった。

もちろん。

8月8日(日)にWowowでオンエアされるらしい。

ほとんどの人にどうでもいい情報。泣

 

6月半ばから後半は、娘たちが試験期間に入り、それも終わって、恐怖の成績表も受け取り、高3の次女は、果たして卒業できるのか?!とドキドキの数日を経て、蓋を開けてみたら意外とあっけなく卒業。だったのでした。

終り良ければ全て良し。

それにしても科学の先生には腹立った!

その話は後日!!

 

girlsは、試験最終日の翌日22日に、ブリュッセルのDocksにあるWhite Cinemaに上映最終日!(だったはず)の鬼滅の刃(Damon Slayer)」をギリギリで見に行き号泣してきたらしい。

f:id:hana2008:20210704204924j:image

鬼滅の刃」は、その後、上映期間が延長されたようで、7月6日(火)までやってるみたいです。

日本語で見れます。

号泣ものらしです。

日本語なら見たい気もしますが、号泣したくないのでHanaは見に行きません。

以前、日本へのフライトで何かの映画を見て号泣してしまい、めちゃ恥ずかしかった。

なので、もう最近は、バラエティとか見るようにしてます。

そしたら、1人で一時帰国の時にハライチの漫才見て泣くほど笑ったことあって…。

それはそれで恥ずかしかった。笑

1人で泣いてるのも恥ずかしいけど、声に出して笑うわけにも行かずぐっとこらえて1人で肩ゆすってるのもはずい。笑

 

話がそれました。

 

まぁ、それ以外にこの1ヶ月で起きたことといえば…

6月16日に宮本浩次の新曲「Sha・la・la・la」がリリースされたとか…

それを26日のミュージックフェア(フジ)とか28日のCDTV(TBS)とか29日のうたコン(NHK)で披露して、特にミュージックフェアが良かった!とか…

たまたまYouTubeに違法アップされてた動画を見たらめちゃ良かったって言うだけだけど…。笑

他の2番組でも熱唱したんだろうなぁ。

常に全力投球だもんなぁ。

ってまたほとんどの人にどうでもいい情報。泣

 

そろそろ終わらせて2日のブログ書きます。

第11回TAC「酒神楽」さんのご報告です!

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村