misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

第11回「酒神楽」さん 配達終了!

まいど、天ぷら好きのHanaです。

 

世の中の食べ物の中で、天ぷらが一番好きです。

最後の晩餐は天ぷらかなぁ…。

日本に一時帰国中とか、たとえスーパーの安いお弁当でも「天丼」選びがち。

ベルギーでもTubize の畑の春菊を天ぷらでいただくのが毎年楽しみ。

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ ←「たのしい」の変換の選択肢にこんなのあった。笑

あと、レンコンの天ぷらが好きです。

どうでもいい情報。泣

 

 

配達終了!!

さて、 今回は、初の「平日昼間の配達」となり、道の込み具合など不安な要素もありましたが、何とか大幅な遅れやトラブルなどなく無事にみなさまにお届けすることができました。

酒神楽さんのみなさんには、お忙しい朝になってしまったかもしれませんが、なかなかブリュッセルの中心に行くチャンスの無い方々に酒神楽さんを知っていただくいい機会になっていたとしたらTACとしてもうれしいです。

酒神楽さんでは、先に出来上がったそぼろ丼やかき揚げ丼を発泡ケースで保温しつつ後続を仕上げていただき、たぶんお届け時にはまだほんのり温かい状態でお届けできたのではないでしょうか。

 

 

あれ?知ってる人やん

今回、通常と入れ替わり、Hanaが「オーデルゲム担」、まっちゅが「ストッケル担」となり配達いたしました。

そして、初ご注文のShiroさんのお宅に伺ったところ…。

お出迎えいただいたご子息は見覚えのある…

次女の同級生のお宅でした。笑

知らなかったよ。

だってShiroさんフルネーム書いてなかったから…。

Shiroさん電話番号も書いてなかった。泣

あわてて注文し過ぎやろ。笑

でも、初のご注文ありがとうございました!

久々にお会いできたのもうれしかった!

今回たまたま「オーデルゲム担」になって、たまたまお会いできた。

スイッチしてくれたまっちゅ、ありがとう。笑

まっちゅは午後からお嬢さんの卒業式が控えてたとか…。

㊗️ご卒業おめでとうでした。

 

 

ベジタリアンメニューの需要

今回、かき揚げ丼は一応「ベジタリアンメニュー」としてご紹介させていただきました。

正確に言うとお出汁にかつおが使ってあったりするらしいので、ビーガンのような厳密な「完全採食」からは外れるかもしれませんが、ライトなベジタリアンの方にはおすすめです。

TACとしては、初の「ベジメニュー」で、どれほどの需要があるのか未知でしたが、ベジメニューだからご注文いただいた方もいらっしゃり、今後も選択肢としてベジメニューを加えるのもありやな…と思いました。

 

 

1人ランチ

Hana家はこの日、全員出払っていて、配達を終えて家で1人ランチでした。

もちろんかき揚げ丼。💕

f:id:hana2008:20210706054507j:image

車内が暑かったからか、なんだかまだ温かい気がして、温め直さずにいただきました。

美味しゅうございました。

夫や娘たちは、晩ご飯としていただいたのでレンチンしてしまった…。

やっぱり天ぷらのレンチンはダメですな。泣

かき揚げがふにゃふにゃになってました。泣

フライパンとかオーブントースターとか、ひと手間かけたら少しは違うでしょうけど…。

レンチンの気楽さにはあらがえず…。泣

 

 

「酒神楽」さん情報

次は、お店で揚げたてをいただきたいなぁ。

かき揚げ丼がランチメニューで提供されるのは月曜です!

月曜ランチのかき揚げ丼は、通常より少しお安いので是非お試しあれ!

暑い日にキリン一番搾りの生!と一緒に!(それが目的か…。いやそれはルーママ)

因みに鶏そぼろ丼は木曜です。

火曜は「親子丼」で水曜は「ポークカレー丼」、金曜は「焼き豚丼」です。

※要確認。たまに変更あり?

ランチの丼は€6で、日替わり弁当は€8です。

お試しあれ。

酒神楽さんHP→SAKAGURA 酒神楽

 

次回TAC

次回は…。

結構近いかも?

まっちゅがまた「神」力を発揮して、なんか企画しているらしい…。

まっちゅが神な話はこちら↓

misc-net.hatenablog.com

 

次回をお楽しみに!

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村