misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

宮本浩次情報3件

まいど、体重微増のHanaです。泣

 

ほぼ毎朝体重を測りアプリに記録してましたが…。

ここ何日か記録をつけたくない…。

嫌な記録を残したくない…。

そろそろ「月曜断食」復活か…。

 

 

企画Album of the year

さて、そんなことより、朗報。

宮本浩次のカヴァーアルバム「Romance」が、「第35回 日本ゴールドディスク大賞」の「企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました!

先日の「芸術選奨 文部科学大臣賞」受賞に続き、大変めでたい。

 

主催の「日本レコード協会」が何者で、「第35回 日本ゴールドディスク大賞」がどれほどの価値があるのかよくわからないし、「企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー」ってなんか無理矢理部門を増やしてない?って気もしなくもないけど、とにかくなんでも受賞はめでたい。

 

一応、全曲ダイジェスト動画を貼っておきます。

youtu.be

 

これだと消化不良におちいるので、ぜひ実物購入またはダウンロードとかストリーミングで聴きませう。

 

でも、カヴァーで売れてもなんかもろ手を挙げて喜べないっていうか…。

やっぱりエレカシで売れて欲しいなぁ。

せめて宮本浩次ソロのオリジナル曲で…。

まぁ、それは難しいやろなぁ。

 

 

桶狭間」主題歌

3月26日に放映されるフジテレビのドラマ「桶狭間」の主題歌が、宮本浩次の新曲「shining」だって!

13代目市川団十郎白猿襲名記念特別企画だって。

佐藤浩市とか竹中直人とか広瀬すずとか出演者も魅力的で豪華!

 

追加↓(3月18日):

https://rockinon.com/news/detail/198071

 

21日には直前スペシャルが放送されるらしい。

どうせ見れないドラマはどうでもいいけど、主題歌早く聴きたいなぁ…。

でも、どなたかがあっという間にインスタとかにアップしてくれて、最近は探しまくる必要もない。

便利でいい世の中だ。

Hanaがインスタでフォローしているエビバデさんたちに期待しております!

 

 

インタビュー&フォトブック

f:id:hana2008:20210318014334j:image

先週10日に発売になったインタビュー&フォトブック「宮本浩次」。

宮本浩次の決定版インタビュー&フォトブック、本日発売です! (2021/03/10) ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記 |音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

読みたいなぁ。

日本に帰ったら買おう。

いつやろ。

 

過去に発売された「宮本浩次」がらみの本で、廃版になっている「明日に向かって歩け」とか「東京の空」などは、フリマアプリなどで元値の10倍以上のお値段で取引されてます。泣

「東京の空」、買いたいなぁ。

いつか買あるかなぁ。

 

 

 

 

  

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村