misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

「週間はてなブログ」に取り上げていただきました

まいど、うれしいお知らせを受け取ったHanaです。

 

ご存じのように、このブログは「はてなブログ」というブログサービスを使っております。

その「はてなブログ」に「週間はてなブログ」という「スタッフさんが気になるブログを紹介するブログ」があり、その中でHanaのおひなさまの記事が紹介されたのだーーー。

blog.hatenablog.com

↑この記事の2番目に出てきます。 

 

わーい。

 

毎週、「今週のお題」なるものがあって、そのお題に沿ってブログを書いたりするみたいなんだけど、今まで特に気に留めてなくて書いたことなかった。

先々週、たまたまお題が「雛祭り」だということに気が付き、たまたま書いたブログがおひなさまに関連してたので、何気なく投稿してみた。

 

今日、なんかお知らせが来て「IDコールがありました」って書いてあって「言及されました。」ってメッセージも来た。

f:id:hana2008:20210318073212j:image

なんだかよくわからないけどリンクを開けてみたら、Hanaの記事が掲載されてたーーー。

なんかうれしいー。

投稿して良かったー。

また、今度「今週のお題」で書いてみよー。

 

そして、その「週間はてなブログ」のページをふらふらしていたらこんなもの発見!

blog.hatenablog.com

この方のブログはエビバデ(エレカシファン)ならみんな知っているんじゃないかってくらい有名です。

過去のライブのこととか、アルバムのこととか、検索すると結構な確率でヒットします。

しかもHanaにとっては、同じ「はてなブログ」つながりなので、Hanaはとっくに「読者登録」しております。

なのにこの記事は知らなかった。

なんでやろ。

その方が「はてなブログ」からの依頼で「わたしの偏愛」というテーマで寄稿されたみたい。

いやー、おひなさまの記事が取り上げられたおかげでいいもの見つけた。

後で読もう。(読んでないんかーい!)

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村