misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ミスクねっとのロゴのアンケートをとりたい

まいど、これがミスクのブログだってことを忘れがちなHanaです。

 

 一昨日、自分の携帯の写真を減らしたいというだけの理由で、ため込んだ機内食の写真を一挙に載せたら、ベルギーの西のはずれに住むえびす探偵に好評で、あんなものでも楽しく読んで(見て)くださる方もいらっしゃるのか…とうれしく思うのでした。

 

それで、更に携帯の写真を減らそうとアルバムを遡って見てみたところ、3ヶ月ほど前に「ミスクのロゴが欲しい!」ってなってあれこれ試作していた時のスクショが沢山出てきました。

 

サンプルロゴを作ってみた

ロゴを作るアプリとかソフト?とかネットにはいろいろあります。

便利な世の中ですね。

関連ワードを入力するとサンプルがいろいろでてきて、それらサンプルを手直しして作っていく感じです。

デザインの知識がゼロでもそれなりのロゴが作れます。

 

あるサイトで「フリーマーケット」と検索ワードを入れたら「値札のデザイン」がヒット。

あ、これかわいいやん。

てなって、今度はほかのサイトで「price tag」と入力して違うデザインで作って見たり。

なかなか楽しい。

でも楽しいだけで、全然決まらない。泣

で、サンプルだけ溜まっていく。

 

みなさんにアンケート取ってみたい

このブログを訪問してくださる方は、一日100人ほど。

いつもありがとうございます。

特に読者登録してくださっている皆さん、日本人の鏡ですね。

1人目の読者さんが現れたときは歓喜しました。

それが今、17人!

ありがたいことです。

あと、Facebookでシェアしてくださっているみなさま。

ためになるような内容じゃない時でもシェアしてくださる方がいらして、書いている本人が不思議に思うことも多々あります。

感謝しかありません。

しかし、コメントはめちゃ少ないですね。泣

てか、ほぼゼロに等しいです。

なんかくだらないおやじギャク書いてくる人いますけど…。

仕方なく反応している次第です。

というわけで、コメントを残すっていう行為はまぁまぁハードル高いとは思いますが、今回はそのハードルを越えませう!

たぶん、コメントを入れるにあたり名前を書かなきゃならないかもしれませんが、適当な名前でおけです。

楽しいハンドルネームとか、Hanaにだけわかりそうな隠語とか、逆にHanaに絶対バレない偽名とか、なんなら思いっきり本名とかなんでもおけです。

URLとかメアドとか空欄で大丈夫?だと思います。多分。

万が一、メアドを書いても公開されませんし、Hanaにも知らされません。

ブログのコメント欄が面倒って方は、個人的にLINEとかSMSとかFacebookとかインスタとかで票を入れていただいても結構です。

とにかくご意見お知らせください。

 

候補デザイン4種

これは、あくまでも「デザイン」の投票です。

色はあとから決めるので、今使われている色は無視してデザインのみで選考してください

 

①price tagが丸で囲まれて白抜きになっているデザイン

f:id:hana2008:20200830213721j:image

 

②price tagが横にあるデザイン
f:id:hana2008:20200830213738j:image

③price tag と文字だけのデザイン

f:id:hana2008:20200830213725j:image

④ラインが入ったデザイン

f:id:hana2008:20200830213754j:image

 

もう一度書きますが、これはデザインの投票です

色は無視してください。

 

 Hanaは当初、シンプルに3番かなぁ…と思ってたのですが、これをホームページに入れたり、例えば名刺に入れたりするとき2番の方がすっきりするのかなぁ…と思ってみたり。

うちのgirlsが4番を推すので、あー4番もいいなぁ…と思ってみたり。

だてに「世界一の優柔不断」を名乗ってないので、まったく決められる兆しがないのは当然と言えば当然です。

 

どうぞ、皆さん、頑張ってコメント残してみてください。

 

って書きながらコメントゼロも十分想像しているHanaです。泣

 

でも、みなさまご無理のない範囲でよろしくです。

 

今日はブログ村のサイトに飛んでる場合じゃないので

これ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

 をクリックせずにコメント欄にGo!

です。

たぶんさらにこの下の方↓

よろしくです!