misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

「スッキリバンド」でアクセス数が爆伸

まいど、人気ブロガーHanaです。

 

昨日と今日、突然アクセス数が倍以上になった。

 

f:id:hana2008:20200704041950p:plain

なにごと?

 

朝から躍進

昨日の朝、何気なくブログを開けたら…。

なんかいつもよりアクセス数が多い気がしたけど…。

みんなそんなにアルバートハインに興味あるのかね?(笑) 

不思議―。

って思うくらいだった。

misc-net.hatenablog.com

 

でも夕方には初の300越え!

???

どの記事に?

ANA便変更したから?

misc-net.hatenablog.com

と気になりつつ、夕方から久々に外出したりして、夜中に帰ってきて寝ちゃった。

 

翌朝も

今朝、ブログ開けたら、また今日も朝からなんかぐんぐん伸びてた。

さすがに気になる!

Google アナリティクス」を開けてみたけど、もう単語の意味がよくわからん。泣

どの記事にアクセス集中してるかもわからんし。

(わかるのかもしれないけど、Hanaにはわからん。泣)

はてなブログの「アクセス解析」をPCで開けてみる。

携帯のアプリだとアクセス数しか出てこないけど、PC版だとアクセス元やらアクセス先やら出てくるので。

そしたら…。

 

スッキリバンドのおかげでした

アクセス元のトップが初めて「Google]でした。

f:id:hana2008:20200704042047p:plain

いつもはここ↑の「アクセス元サイト」のトップは「overseas.blogmura.com」つまりHanaが住人になってる「ブログ村」の「海外生活」カテゴリのことです。

そして右側の「アクセス先ぺージ」は何日か前に書いた記事がトップに来ていることが多いです。

今日は、アクセス元が「Google」でアクセス先が「スッキリバンド」の記事に集中してました。

アクセス元の2位が「Yahoo検索」というのも初めてのことです。

そして、「Yahoo」のアクセス先も「スッキリバンド」の記事でした。

f:id:hana2008:20200704042052p:plain

 

Twitter」のアクセス先も「スッキリ」!

f:id:hana2008:20200704042102p:plain

 

その記事

misc-net.hatenablog.com

 

なぜ、ミスクのブログに?

なにしろ「スッキリ」のリモートセッション企画「バンドやろうぜ!」が選んだ曲は、エレファントカシマシの「悲しみの果て」なんだから、そりゃみんな聴きたくなっちゃうやろ。

その気持ちはよくわかる。

でも、スッキリバンドのこと書いてる人なんて山ほどいてミスクのブログがGoogleのトップに出てくるわけでもなさそうなのに、どうやってアクセスしてくれたんやろ?
よくわからないけど、記事中にYouTubeから拝借した動画が貼ってあるので、その動画をリモートバンドの動画かと勘違いして見逃した方がアクセスしたのかなぁ…。
または、番組のホームページの画像を勝手にスクショして使っちゃったから、それに釣られてアクセスしちゃったかな。
正確なところはわからないけど、とにかく「スッキリバンド」のおかげで、日ごろの3倍から4倍のアクセスがあったのでした。

 

スッキリのサイトに動画(期間限定)

スッキリのサイトの動画は、残念ながら日本以外では見られまへん。泣

一応↓

スッキリ|日本テレビ


なので、どなたかがYouTubeにアップした動画、貼っときます。
削除されちゃうかな…。

最後の皆さんの笑顔と歓声にこちらもうれしくなっちゃういい企画でした。

 

この後、メンバーに内緒で別部屋でこの放送を見ていた宮本浩次さんがサプライズ出演し、演奏についてコメントしたんだけど、どなたもその動画をYouTubeにアップしてない。泣

すごくいいコメントなのに。

Hanaがインスタでフォローしているエビバデさんは何人かアップしてるので、是非見たい!という方はインスタチェックしてみて。

本当にいいコメント。

 

翌日(今日!)には裏側も放送

そして、スッキリは、今朝「宮本浩次さん生出演のウラ側」と題して、演奏を聴きながらちょっと涙する様子などを放送しました。

感激屋さんなんだなぁ。

ライブでもときどき涙してるしなぁ。涙

YouTubeのコメント欄も是非見て。

 

本物を

YouTubeで検索してたら本物がいくつか出てきたので貼っときます。

【07年日比谷野音

歌がめちゃうま。

目力がぱない。

スタイル抜群。

かわいい。

かっこいい。

 

【時期不明】

他にも10本くらい貼りたかったけど我慢します。

 

あ、「悲しみの果て」に触れるの忘れてた。

1996年の曲。

24年前です!

詳しくはWiki先生の解説で。

悲しみの果て - Wikipedia

前々レコード会社との契約が切れて再起をかけた曲でした。

26年も前の曲なので動画もいっぱいYouTubeに上がってます。

他の動画もめちゃいいので是非聴いて。

これも貼っときます。

 ストリーミングなら今すぐ聴けます!

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村