misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

また、画面が!

まいど、Hanaです。

って名乗って挨拶入れた方がいいってどなたかのブログに書いてあったので入れてみました。(笑)

 

夜中に、タイトル下のメニューに「はじめまして」を入れたり、背景の色を変えたりしていたら、またまた画面がおかしなことになってびっくり!😵

えーん😭 調子よく変更できてたのにぃー!

どこからやり直せばいいのぉぉぉ!!!😭×2

と修復していたら朝の4時になってしまった。😭×3

 

タイトルバックに写真を入れたかったけど、かなり横に広い写真が必要で、そんなん探したり、結局諦めて色だけ変えたり、手ほどきのサイト読みまくったり…。

で、なにか変更して、やっぱりやめよう…と戻しただけなのに、前の状態に戻らなかったりした!

で、4時。😭

 

とりあえず寝ます。

続きは後ほど。

 

 

おはようございます。

4時に寝て10時に起きた。

生活狂いすぎ。

コロナのおかげで、誰からも咎められないけど。

夫以外、娘たちもこんなもんや。

夫は、一応リモートワークしてることになってるからちゃんと起きてる。

または、老化で早起き。

って、Hanaの方が年上ですけろ!

誰も興味のないカミングアウト。😭

 

 

いろいろデザイン変更のサイトを読んでたら、ブログ初心者向けアドバイスも色々載ってて…。

その一つが、冒頭のあいさつ。

「初心者」って言っても、実はもう10年以上書いてるんですけど…。

めちゃお休みしがちだったので、実質初心者か…。

 

そして、アドバイスは10年間知らなかったことがいろいろと。

 

まぁ、「誰かに読んでいただこう」ってより完全に「自己満」で書いてたからなぁ。

 

とりあえず、朝ご飯食べる。

続きは後ほど。

 

 

既に0時を過ぎて日付が変わりました。

みなさまこんばんは。

 

「続きは後ほど」って書いたものの、大した「続き」は無いんでした。

でも、シニョリーナRさんが

「後ほどって、本当に書く気あるんか。どうせ書かへんのやろ…。」

とディスりのコメントを入れてきたので、しぶしぶ校正と写真の追加。

 

毎日最低1枚は写真を入れるようにしてるんやけど、今日は適当な写真が無い。

タイトルバックに写真を入れて、メニューバートップに「はじめまして」を入れて、記念に撮った写真貼っときます。

結局この写真はやめたんですけど…。

横長の写真探しときます。

f:id:hana2008:20200514072400j:image

ここ↑に「はじめまして」入れました。

結構大変だったのよ…。😭

「ひとりごと」がトップだったけど真ん中に移動。

「ひとりごと」のロゴが稲妻⚡️ってどゆこと?

でも、これを変えるのはなかなかハードル高いのよ。

そのうちやってみる。

やらないかも。

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村