misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

はがれた値札

先週末のセールから3日経ちました。

たった3日。

なのに、集計が終わろうとしている!!!!

ミスクねっと仕事出来過ぎやろ!!!


通常、集計をスタートするのが、翌週の土曜ってことが多いのですが、今回、なんと、セールの翌日からスタート!

そして、既に出品者さんごとに貼り替え、Excelへの入力も終わろうとしているとか…!

スタッフさん&まっちゅ、頑張りすぎ!
(Hanaなにしてたんや!)

スタッフさんの中には、お仕事ある方もいらっしゃると言うのに…。
土日も出動した上に、月曜の仕事後にも出動していただいたり…。
はるばるアントワープメヘレンから駆けつけていただいたり…。
手土産持ってきていただいたり…。
こっちが日当を払う立場やのに…。
本当に、涙出そう。

最近、スタッフさんのミスクへの愛を感じる機会が多々あり、Hanaもまっちゅも癒されまくってる。

ガレージセール開催は大変やけど、頑張って続けていこう!

と気持ちを新たにするのでした。



さて、遅まきながら、セール中のはがれた値札のご連絡です。

商品の表面とマスキングテープの相性が悪いと、あっという間にはがれちゃいます。

そして、はがれて値札が無くなった商品は売れません。泣

出品者のみなさま、時間が経ってもはがれてないのか、確認しながら陳列していただけますと助かります。


実は、はがれた商品は売らないというルールがありながら、たまーに売っちゃうことがあります。
お値段の想像がつくような場合とか。
売れ残って、プチリアンさんに寄付されるなら、1ユーロででも売れた方がよろしいんじゃないか…と。


しかし過去には、出品者さんの希望をはるかに下回る値段をつけて売ってしまって、ミスクが差額を弁償…泣
なんてこともありました。
それで、値札無しは売らないことになった…という経緯があります。

売ってさしあげたいけど、売ってトラブルも困るし…。

なかなか悩ましい値札です。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

こちらの掲載分が剥がれ落ちた値札すべてではありません。
たまたまスタッフさんが拾ってくれた値札たちです。

今後出品者さんになる可能性のある方々、剥がれ落ちない工夫をよろしくです。