misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

5月23日(日)Mega Garage Sale 開催!!

 

まいど、久々のガレージセールが楽しみなHanaです。

 

Mega Garage Sale!!

今週末、Hanaが住むWezembeek-Oppem市主催の「Mega Garage Sale」 が開催されHana家も参加します!

Mega Garage Sale - Wezembeek-Oppem

 

去年、初めて、そのイベントの存在を知りましたが、どうやら今年で3回目らしいです。

各家庭のガレージでおのおのガレージセールを開くわけですが、「みんなで同じ日に開催しましょう!」ってことで、事前に申し込むとコミューンのサイトの地図上に申込者のお宅が表示され、宣伝用のグッズもいただけます。

コロナの感染状況がどうなるかわからなかったため、予定通り開催できるのか政府の発表待ちでしたが、ついに先週、予定より1週間遅れながら「GO!」のお知らせが来ました。

 

宣伝グッズゲット

今日、夫が別件でコミューンに行くというので、今週月曜から配布が始まったのに貰いに行きそびれていたグッズを取ってきてもらった。

f:id:hana2008:20210520224219j:image

 こんな筒状のグッズの束を開くと…

f:id:hana2008:20210520224319j:image

チラシと風船と消毒ジェル。

これをどこかに貼りに行かなければ!

3日後なのに!

今から?!

 

参加者多すぎ

荷物を運ぶ必要もないし、すごくいい企画だとは思うけど…。

ライバル多すぎ。泣

こんなに出店者いて、いったい誰が買いに行くの?笑

コミューンの住人、みんな出店者ちゃう?笑

なので、うちのコミューンに住んでないみなさん、買いに来てください。

よろしくです。

帰国売りの方のブログに出品予定の品々載せてます。

hana2008.hatenadiary.org

 

お待ちしてまーす!

 

日時:5月23日(日)9:00~15:00(19時くらいまでオープン予定!)

場所:(個人情報なので削除しました)

※現在、Rue Louis Marcellisにある市役所の建物を新築工事中で、通行止めになってます。Ring からいらっしゃる方はお気をつけて。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村