misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

事件?!

今、NHKのニュースを見ながら、「お昼ご飯、何食べようかなぁ…。」なんて
考えてたら、隣の家の前にパトカーが音もなく止まった。

ん、ん、なにごと?
と見ていたら、警官が二人降りてきて、おもむろに銃を抜き、家の中ではなく
庭に回った!

Hanaも慌ててテラスに回り、隣の庭を伺う。

隣は、今年の初めに若夫婦が越してきたばかりで、妊娠中の奥様も
お仕事があるらしく、日中はお留守かと思っていたけど…。

そこへもう一台パトカー到着。

姿勢を低くして(ナゼ?)外を伺うHana。


2週間前には、反対隣の家に空き巣が入り(未遂)、アラームが鳴って
犯人二人が走り去っていくのをHana夫が目撃!
「車のナンバープレートを覚えた!」と言うので、警察に通報だ!
って事件があったばかりだし…。


話しは今日に戻って…。
警官がうちにもなにか聞きに来るかと構えていたけど、何事もなかったかのように
パトカーは2台とも去ってしまった。

「今朝、見慣れない赤い車が隣の家の前に停まってました!」
ってコメント、用意してたのに。

隣人ウォッチャーか!(と自分でツッコミ)


なにごとだったんだろう?

なにごともなさそうで良かったけど。

実はお隣の前の住人は、一人暮らしのおじいさんで、自ら命を絶ったみたいなので…。

おじいさんの霊、出現?



あ、ゴシップ週刊誌レベルになってきたなこのブログ。(反省)