misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Trick or treat?

今年もハロウィンの季節がやってきました!

今年は、数日前にこんなお手紙が郵便受けに入っていて

イメージ 1
既に貼って今朝の写真
昨晩は霧雨でした。泣

Trick or treatに行ってもいいならこの紙を郵便受けに貼っといてね」
とご丁寧に仏蘭英の三か国語で書いてある。


「おーー、これはばっちり準備しなくては!」
と気合を入れた次第です。

一昨日、夫が
「お菓子足りてるの?」
と聞いてきた。
「これもあるしこれもある…。」
と答えながら、足りないかな…って気もしてたら…。

昨日、午後、次女が
「買いに行った方がいいんじゃない?」(ついでに友達の家に送ってほしいだけなやつ。)
と言ってきたので、まんまと次女の作戦に乗らされ、デレーズに買いに走った次第です。
そして次女を友達の家に送りました。泣
「もう二度と送らない!」
って何度も言ってるのに。
チャリで行けと言ってるのに。
Co2を振りまきたくないエコな母なのに。
優しい母だなぁ。


で、準備したのは
こちらの4種類。

イメージ 2
今朝になって撮った写真
昨晩Treatしたので袋入りの目玉のガムは残り一個



5時を過ぎたころ、末っ子が紙を貼った方がいいんじゃないかとか、ボンボンをパニエに入れろとか急かす。

え、まさか明るいうちには来ないよねぇ…?

とにかく、紙を郵便受けに貼り、ろうそくに火をつけ、お菓子たちをパニエに入れて準備万端!

イメージ 3


7時半、一組目、襲来!(暗くて良く見えないけど載せときます。)
イメージ 4
暗くてなんだかわからんけど、後ろに立っているお父さんらしき長身のヒゲおじいさんコスプレが完璧やった

その後二組。
イメージ 5
かわいいファントム
ごめん。断りもなく顔出し

イメージ 6
気合入ったやつ



最後に9時過ぎたころピンポン鳴った!

パニエを持って玄関に!

…ヨガ帰りの夫だった。

Trick or treat」って言ってよー。
気が利かないんだからぁ。



イメージ 7イメージ 8

かわいいキャンドルポット。
ガレージセールの残り物。
多分5~6年前。
もっと前かも。
うちのガレージでやってた頃の。
二つあったのに、もう一個どこ行っちゃったかなぁ。
出品者さん!
売れ残っても、Hana家で活躍してますよ!
一回、耳、もげた。
接着剤でつけて復活。
一年に一回だけ登場。