misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

検証!小麦粉あるのか@スーパーマーケット

先週、ちょっと欲しいものがあって、久しぶりに「Rob」に行ってみた。

自転車で。🚲

 

最近、お買い物はほぼ自転車。

先週は雨も降ったし気温も低めだったけど、一日降り続くということも無く結構晴れ間も出てた。

一度だけ、帰り道にぱらぱら降り出し、家に着いた直後にザーザー降り! なんてこともあったけど。(汗)

 

 

さて、Robまでの道中、ちょっと寄り道。

 

まずストッケルでストッケルスクエア内にある「田川」の前を通ってみた。

自転車引きながら。

f:id:hana2008:20200505081951j:image

暗!

入店の列も無く、店内の混雑も無し。

お米は十分ある模様。

小麦粉は確認してません。

(そもそも売ってるのか?)

 

お隣のMatchは何人か並んでました。

あ、こちらも確認せず…。

全然「検証!」になってないやん!

 

ストッケルからRobへ向かうのChaussee de Stockelの途中にコンビニサイズのスーパーがあるので寄ってみた。

こんな時に不要不急じゃないのにふらふら寄るべきじゃないのはわかってるけど…。

ちょっと見るだけ。

 

隣り合った2軒のスーパーは、どちらも入店の行列も無く店内も混雑無し。

先に入ったCarrefour Expressには普通の小麦粉は無し。

f:id:hana2008:20200505082117j:image

パン専用とかクレープ専用のはあったなぁ。

 

続いて、向かって左のProxy Delhaize。

小麦粉の棚にはこんな貼り紙が。

f:id:hana2008:20200505082236j:image

「小麦粉はレジ付近にあります」

だって。買い占め防止かな。

「ひとり1袋まで」の紙も置かれてる。

 

レジの隣の棚に結構な大袋のものも売られてた。

f:id:hana2008:20200505082324j:image

数は少ないけど売ってるんやー。

なんか、意外。

こんなコンビニみたいなお店で。

全く入店待ちの列も無く。

 

大きなスーパーに行きがちだけど、意外と小さいスーパーにはあったりするのかもなぁ。

写真だけ撮ってお店を後にする。

 

 

さて、Robに着いたらこの行列。

f:id:hana2008:20200505082355j:image

写真に入りきらないくらい長かった。

なんか進みも遅そう。

なので諦めてすぐお隣のColruytへ。

見たいものあったけどまた出直そう。

ところでRobには小麦粉あるのかなぁ…。

目的は別のものやったんやけど…。

 

 

Colruytは全く並ばずに入れた。

 

そして、小麦粉はこの状態。

f:id:hana2008:20200505082450j:image

f:id:hana2008:20200505082513j:image

「ひとり1㎏入り4袋までか5㎏入り1袋」の貼り紙がむなしい。

4袋も売っちゃだめやん。

だからゼロ。

みんなストレスありすぎ?(おとといのブログ参照)

ストレスベーキング? - misc-net 家主Hanaの日記

 

ここ↑にも書いた通り、オンラインショップで買える場合もあるみたいなので、本当に小麦粉が欲しい方は覗いてみてください。

 

またはAVEVEかALDI。

小麦粉をさがして片道6㎞ by 自転車 - misc-net 家主Hanaの日記

もちろん、すべてのAVEVEまたはALDIにあるとは限らないし、Hanaが行ったのは10日も前の話ですから何の保証もありませんけど。

アントワープの自称宮本夫人は「近所のAVEVE 閉まってた!」とか言ってたなぁ。

まぁ、10日くらい前の話やけど…。

 (情報古すぎ😭)

 

末っ子から頼まれた「オレンジ2個」を買いそびれたのでKraainemのカルフールに寄ってみたけど長蛇の列。

お隣のDelhaizeも列。

諦めました。

検証できず。

 

反対隣りのBRICOも長蛇の列。

f:id:hana2008:20200505083150j:image

土曜の午後ですから。

日曜の庭仕事のために、行列に並んででも買いたいものあったやろねぇ…。

 

因みにKraainemのColruytは、ほんの少し小麦粉ありました。

あと、パン専用のミックスされたやつも少し。

強力粉も少し。

 

Zavetemの「LIDL」には無かった。

 

入荷のタイミングでお店によって色々でしょうけどご参考まで。

 

 検証がストッケル周辺限定ですみません。

(しかも中途半端😭)

 

追記:今日(5月5日)Wezembeek-Oppem のDelhaize 行ったら、各種それなりにそろってました。

f:id:hana2008:20200505202708j:image

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村