misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

PCで

今日、長女と。

ほかにもなんか変換するかなぁー。

「たいよう」…☀ あったー!
じゃ、「くも」は…☁ げーっ、あったー!!
えー! じゃ「あめ」は…☂ ぎゃーっ、あったー!!!
えー! じゃ「かさ」は…☂ おんなじじゃーん!
「つき」…not found
みかづき」…not found 残念(作るべきだ!)

「ねこ」とか…ないよね
「いぬ」…もあるわけないか

「キティ」!…あったら驚くけど、サンリオと提携して作るべきだ!
「ミッキー」…ま、なくてもいいや。

長女が、「リンゴマークあるかもよ。」
確かに!
「アップル」… すごーい!!!!

日本で買ってたら、説明書に一覧とかあったんでしょうねー。
でも、そんなの見ちゃってたら、今日のような見つけたときの感動とか興奮とか(大げさな!)
なかったな。

その後、特殊文字の欄に☃を発見。
「ゆき」でも出てくるし「ゆきだるま」なら一発です。

♡があるので♠や♣や♢もあるし、
○とか□とか△とか☆とか♨とか☎とか〠とか、この辺は前のPCにもあったし…。

また、なんか見つけたら報告します。
(誰も、待ってないでしょうけど)

ほんの数分でしたが、楽しいひとときでした。