misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ヴァカンスぼけ

たった2週間の休みだったのになぜかボケボケ。
まぁHanaにとってはもちょっと長い休みだったけど。
先月末は日本に帰ったりしたし。(この話を早く書きたい!)

で、先週、補習校が始まったのに、前日までちゃんと認識してたのに(当然)…。
当日の朝、とっくに起きてたのに…。
なぜかベッドの中で始業の9時過ぎてもぼーっと携帯見てた。
9時半過ぎて…「あーーーー!、今日、補習校じゃん!!!」と末っ子を起こした。

その前日の金曜も、Controle Technique行くとき、ぼーっと運転してて…。
全然ちがう道走ってた。
ま、これは休み明けじゃなくてもときどきやるけど。

昨日は末っ子が忘れ物して、あと10分で昼休み終わるってタイミングで電話かかってきて、「昼休み終わるまでに届けて!」って。
今日は次女が、朝出掛けてそろそろ学校着くってころに電話してきて、あと10分で入り口の門閉まるっていうタイミングで、「門閉まる前に届けて!」って。

連日かい!

一家でボケ過ぎ。

学校が車で数分の距離で良かったよ。

そして、暇な母で良かったなぁ、娘たちよ。



携帯と言うものが存在する現在。

Hanaが中学生のころだったら、忘れ物したら、「はいそれまで」。

連絡つけられたとしても、自転車で20分の距離。

Hana 母は仕事あったし車も運転しないし自転車すら乗らない。

ま、比べる意味はないんですけど。


「携帯」と「暇で車がある母」に感謝しろ。