misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレファントカシマシ ライブ参戦記 ①

またエレカシの話で恐縮ですが、書かないわけにはいかないのでついに書きます。

【3月13日(火)-ライブ4日前】
ことの発端は、「昔のCD、買おうっかなぁ…。」とヤフオクのサイトを開けてみたこと。
エレファントカシマシ」と検索したらトップに出てきたのが4日後のライブのチケット。
数人が売りに出してた。
ほぼ定価。
定価割れてるのもあった。

「えええええ!!!! 売ってるーーーーー!!!」

「そのうちライブも行ってみたいけど、チケット取るの難しいんやろなぁ…。」「とりあえずファンクラブ入会しないとだめなんやろなぁ…。」と思ってた。
でも!
売ってる!
定価で!
アリーナ席も!

あわてて航空券の値段をチェック!
翌日(水曜)のチケットが600ユーロ以下!
買える!

しかし、さすがに決断できない。
「明日」って、急すぎか。
じゃ「明日」じゃなければ行くのか?

どうしよう!

決断の時や!
でも、自慢じゃないけど、決断力、世界一無い。

「そうだ、木曜にアポあった。」
相手に連絡してみる。
繋がらない。

長女に相談。
長「行けば。」(常に冷静)
H「まじ? 行っていい?」

でも決断できない!

そして夕刻には600ユーロのチケットなくなってた。

【3月14日(水)ー3日前】
実は絶好のタイミングや。
1. 長女がいる。→家事も妹たちの面倒もなんなら父親の面倒も見てくれるだろう。
2. 毎週月曜と火曜の用事が来週は無い!
3. ライブ会場が実家から近い!

こんな好条件揃い!
「行け!」と神様に言われているよう。(と都合よく考える)

チケット検索。
もう700ユーロ台しか無い。

やっぱりやめておこうこな…。
あまりに無謀かな…。

諦めてみる。



でも、諦めつかない!

自問してみる
「普段、ぜんぜん贅沢してないよね?」
「このくらいの買い物してもいんじゃね?」

で、たどり着いた結論。
「人生長くないんだから後悔したくない。」

たった700ユーロ、長い人生で考えたら、どうでもいい金額じゃないか?!

もうはなっから「家族を放ったらかして」とか「自分一人で?」とかそういうの眼中に無い。
問題は金額だけ。


決断したものの、次の問題が。
ライブチケットだけ買えてもしょうがないし、エアチケットだけでもしょうがない。
二つを同時進行!

しかも!
どうやってライブチケット受け取るか?!

現在無人の実家はライブ会場と同じ県内でまぁまぁ近いけど、郵便物は仙台に転送する手続きとってある。泣
郵便局留めで受け取るしかない!
でも、とれそうなエアチケット、当日成田着、その足で会場に向かうというギリなやつ。
万が一フライト遅れたら…。
成田の郵便局に行ってる時間も無いかも。


どうするHana?!


続きは明日

とりあえずHanaお気に入りの動画貼っときます。

2008年
「今はここが真ん中さ」