misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Wishでお買い物 ⑧

このブログを4月1日から遡って埋めてって、やっと実際の日にちに追いついたというのに、えらい過去の話題。
 
 

2月27日のブログに7つ目をアップしたっきり8つ目の報告をしていなかったので、1ヶ月遅れながらレポートします。

 
2月7日に「第2弾」として注文した3点のうちの最後の商品。
3月9日に着いたので、約一ヵ月かかったことになります。
Wishでのお買い物には気長さが必要ですね。
逆に、なんか忘れたころに届いて、それが楽しかったりするかも。
ポジティブすぎる自分。
 
Wishのサイト上での商品名は
20pcs/set Colorful Phone Charging Cable Protector 」
 
で、こんな写真が掲載されてました。
 
イメージ 1
かわい~い。
 
20個もいらないっちゃいらないけど、まっちゅとか長女にもあげてもいいしなぁ。
 
日本で百均で買ったら2個しか入ってないこと考えれば、どっちにしても5~6個は欲しかったから、かかる金額はおぼ同じだな…と思って注文した。
 
そしたら…。
注文の翌日に日本から帰ってきた長女が…。
まったく同じもの百均で買って持って帰ってきた。泣
 
なんだよぉー。
一日遅く注文してたらこんな20個入りなんて買わなかったのにぃー。
20個も来ちゃうのに…。
さらに2個増えたぁ。泣
 
そして、3月9日、ブツが届いた。
 
イメージ 3

相変わらず、ぺろぺろのビニール袋に入ってた。
ま中はそれなりに梱包されてたけど…。
 
開けてみたら…。

イメージ 2
 
ぜんぜん「カじゃないんでした。泣
 
しかも長女が買ってきたやつもオレンジやった。泣
 
20個でたったの€2っていう破格の設定にはこういうリスクが含まれているんやね。
 
Wish…。
あなどれない。