misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレカシ ライブ参戦 ③

ヤフオクでライブのチケットをたまたま見つけて、翌日にはエアチケット、出発前日にライブチケットも購入ってすごくね?

と自慢したいところだけど…。
もっと決断力あったら600ユーロのチケットを見つけた時点で即買って水曜に日本に飛んでたのかな。
ライブの当日なんかに成田着くなんてことにならなかったのかな。泣
まぁ、Hanaとしては上出来やろ。
 
 
【3月15日(木)-出発前日②】
いつも日本に帰るときは気楽なもの。
着替えとか身の回りのものは結構実家に置いてあるし、足りないものは日本で買えばいい。
いつも日本行きのスーツケースはお土産が占めてるけど、今回は誰にも会いそうにないしお土産もご近所さんだけ。
 
エアチケットは「印刷しろ」と書いてあったので印刷したし、ライブチケットはアプリにインストール済み。
パスポートとIDと現金とクレジットカードさえあればもうあとはどうにかなる!
 
一年振りでわが家の洗濯機を使うであろう長女に使い方を説明したし、家事のあれこれも伝達した。
 
次女や末っ子はあれ買ってきてこれ買ってきてと熱心にリスト作ってうるさいけど、まぁ期待に応えてあげよう。
 
夜も更けたころ、夫が「何時出発なの?」と言うので、改めてチケット見てみた。
「9B 9211?」
なにこのフライトナンバー?
見慣れないタイプ。
どこのフライト?(ってもっと早くに気にしろって話や)
 
ザベンタム(ブリュッセル)空港のサイトののフライトインフォメーションで見てみる。
あれ????
6時10分にアムステルダム行きのフライトなんて無い!!!
 
えええええ!!!!!
どういうことぉぉぉ?????!!!!!
 
チケットをよく見てみる。
「Accesrail」の文字発見!
 
電車なのぉーーー???!!!!
知らなかったよ!
チケット購入のサイトにそんなこと書いてなかったはず。(たぶん)
 
電車と言えば普通、ブリュッセル「南駅」発や!
 
あわててベルギー国鉄のサイトでブリュッセル南駅発アムステルダム行きを探す。
 
そんな時間のアムス行きの列車なんて無い!!!
 
ええええええええええ!!!!!!!!
どういうことぉぉぉぉ???????!!!!!!!
 
またチケット確認。
「Brussels National」って書いてある。
 
ザベンタム(ブリュッセル)空港のこと…か…。
え?南駅じゃなくてザベンタム発の電車?
 
また国鉄のサイトで6時10分発のアムス行きを検索!
 
あったぁぁぁーーーーーー!!!!!!
 
もっとはっきり書いといてくれよ!
 
今までどこか行く度に、いくつものサイトを見ていろんなバージョンの乗り継ぎを見てきて、「パリまで列車」とか「アムスまで列車」っていう乗り継ぎもいっぱいあったけど、普通、電車の場合はちゃんと「Train」て書いてある。
ご親切に「〇〇までの区間は電車なのでお間違えのないように」と言う注意書きが書いてる場合も多々ある。
なのに今回のチケットは「Vol」って書いてある。
Hanaの認識だと「Vol」ってフライトのことだと思うけど、列車にも使うの?
そうだとしても紛らわしすぎる!
しかも通常、列車の場合、南駅発やろ!(それは言いがかり?)
 
China Airlineのせいなのか検索サイトのTravelgenioのせいなのか、Hanaの見落としのせいなのかわからんけど。
 
それにしても事前に確認して良かったよ。(普通の人はもっと早くに確認するやろ。泣)
もう少しで、空港に着いてからパニックになるところやった。
 
夜中(と言うかもう日付変わってたから出発当日)あと何時間かで家出るって頃問題判明そして解決…。
 
めっちゃ冷や汗かいた。
 
今これ書いていてもどっと疲れた。
 
そして当日も出発からいろいろあった。
 
続きは明日。
(引っぱるねぇ)
 
 
チケット載せときます。
「Vol」って書くなーーーー!!!(赤丸のとこ)
イメージ 1