misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ブレダのこと書いてた!

昨日のブログを書き終えて…。

アップされたものを読み返して…。

ブログ村のバナーがあるのも確認して…。

 

ふと更に下に目をやると「関連記事」として過去のブログの記事がいくつかピックアップされてた。

 

その中の一つが、まさに2年前の4月22日、まっちゅとブレダに行った日の記事やった!

misc-net.hatenablog.com

 

そうや、思い出した。

感激屋さんのまっちゅがエレカシのギターの「石くん」の話に涙浮かべたんやった。

「Art Breda」っていう展示会だったんだなぁ…。

すっかり忘れてた。泣

今年は、コロナのせいなのかもともとなのか9月に開催されるらしい。

 

「Bredaの話はまた後日」

と書いてる。

「後日」が2年後。泣

 

「書かないかも」と記しているあたり、自覚あったんやろなぁ。

 

でも書いたよ。ついに。2年後に。

 

前振りはブレダの話やったけど、本編はエレカシのライブに行った9日にも及ぶ連載のの4日目のレポートやった。

 

懐かしすぎる。泣

 

ザベンタムからまさかの列車。

電車を2回も乗り換えてアムスへ。

からの台北経由のフライト。

成田に着くまでに何回乗り換えさせんねん!

フライトは遅れるし、携帯のデータ通信セッティングに苦労するし、スーツケース預けるロッカー探してうろつきまわり…。

すったもんだの末にライブは半ば放心状態で、あっけなく終わっちゃったんやったなぁ。

是非、全9回のレポートを読んでほしい!

 

そのエレカシは、宮本のソロ活動のせいで開店休業状態。

コロナに関係なく。

 

そうだ!

エレカシのアルバム貼らな!

と言うわけで、さっそくアフィリエイト。(笑)

稼ごうって訳やないのよ。

宣伝なのよ。

愛するエレカシのため。

 

なにを貼ろうかアマゾンのサイトで迷うこと30分!

やっぱり、エレカシはライブが良すぎるので、CDよりDVD!

ってことでこちら。

Hanaもはるばるベルギーから参戦した、エレカシ キャリア史上初の全国47都道府県ツアーのファイナル公演を完全ノーカット収録!

30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" FINAL さいたまスーパーアリーナ(通常盤) [DVD]

 

こちらは初回限定版

翌日に行われた、スピッツミスチルとの共演「30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" SPECIAL」からエレカシ出演部分が収められたボーナスディスク付き!
RAINBOW / 奴隷天国 / 悲しみの果て / 星の砂 / 風に吹かれて / 笑顔の未来へ / 桜の花、舞い上がる道を / 風と共に / ガストロンジャー / 今宵の月のように / Easy Go / FLYER

 

どっちもおすすめ!

f:id:hana2008:20200425051444j:image

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村