misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレカシのインタビュー掲載雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」

先日、エレカシのインタビュー記事が載っている雑誌(バックナンバー)をネットで購入した。

送り先は、日本にいる長女の大学寮。
寮、便利や。
本人いない時間でも、郵便物はもちろん小包でもなんでも寮母さんが受け取ってくれる。
 
その雑誌が昨日届いたそうで、長女が写真送ってきてくれた。
イメージ 1
2009年発行のRockin'on Japan 5月号
 
わーい!
表紙の宮本さんかっこいい!
2009年てことは9年前。
宮本さん40過ぎってことか。
若いなぁ。
 
夏に日本帰って読むの楽しみだなぁ。
 
長女には
「鍋敷きにするな」
「表紙にいたずら書きするな」
「読んでもいいけど手を洗え」
「正座して読め」
「毎朝あいさつ」
「寝るまえにはおやすみ」
と言ってある。
 
 
 
そして、本日、また別の雑誌を購入してしまった。
ほとんど病気。

 

イメージ 2

こちらは2年前のもの。

やっぱりアラ50とは思えない若さですわねぇ。
ま若さに惹かれたわけでも、ルックスに惹かれたわけでもないんですけどね。
目ヂカラはあると思いますけど。
とにかく楽曲がいいですねぇ。
ほんと天才ですねぇ。

 
Amazonのいいところは、海外発行のクレジットカードが使えるところ。
 
以前、ロハコというネットショップで買い物しようと思ったら、海外発行のカードは使えなかった。
 
メルカリも海外発行のカードは不可。
 
そして、日本でカード作ろうとしたら…
作れなかった。
そりゃそうか。
日本で収入無いし。
「だれでも作れます!」って言われて、いろんなところでチャレンジして、ことごとくダメだった。
今となっては、審査に落ちた記録だけが積み重なっていそう。
もう、記録を更新しないように、チャレンジやめました。
 
 
長女は、「夏に(帰ってきたとき)エレカシ愛冷めてたらどうすんの?」と心配してくれるけど…。
 
そう言えば、昔、漫画の「花より男子」読んですっかりはまって、ドラマ見てますますはまり、「松潤Love」だった時期あったなぁ。
知り合いの小学生にブロマイドもらって喜んだり、「自分の子供に男の子がいたらジャニーズに入れて松潤とお近づきになりたかった」と悔しがったり、「こうなったら娘たちを芸能界に潜り込ませて松潤とお近づきになるのはどうか…」と画策したりしてたのに、いつの間にかその感情はなくなっちゃってたなぁ。
結構あっという間に。笑
まぁ、今でも松潤のドラマ見るのは好きだけど。
「99.9」も良かった。
 
まぁ、愛が冷めて雑誌が不要になったらヤフオクで高く売りつけよ。
同じ雑誌でも出品者によってめちゃ高く出品されてる場合もあるし。
600円くらいの雑誌が5~7倍とか。
中古なのに。
エレカシ表紙のって高い気がする。
人気あるのか?
一つほしいのあるけど3000円。泣
8年も前の雑誌なのに。
元値より安くしてくれ。