misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

宮本独歩届きましたon his birthday!

まいど、「独歩」聴きながらブログ更新中Hanaです。

 

先週、ついに現物ゲット!!!

宮本さんのお誕生日に!

f:id:hana2008:20200616065408j:image

コロナ禍の中、よくぞ無事で日本からはるばるベルギーに届いてくれました。

運び屋のおかげ。

運び屋のさくらたんママさん、ありがたう!!!(←旧仮名遣いは宮本さん風。笑)

「独歩」はとっくにベルギーに来ていたんだけど、コロナ禍でさくらたんママさんに会いにも行けず…。

8日からベルギーの「フェーズ」も「3」に突入し、レストランも再開したので、引き取りに伺った次第。

 

「港Minato」@アントワープ

さくらたんママさんとの待ち合わせはアントワープ日本食レストラン「港Minato」。

f:id:hana2008:20200616070513j:image

「フェーズ3」に入った現在、レストランは予約制らしいです。

ブリュッセルは特に予約がmustではないみたいだけど…。

州や自治体によって違ったりもするのかな。

f:id:hana2008:20200616065551j:image

「港」では予約するとエレカシの卓上カレンダーが「予約」プレートの代わりに使われるとか…。

リクエストするとBGMがエレカシになるとか…。

注文してから待ってる間にエレカシ掲載の雑誌読めるとか…。

って噂があるとかないとか…。(どっちやねん)

f:id:hana2008:20200616080135j:image
12日に行きました!

宮本浩次54歳のお誕生日!

 

かつ丼と決めてた!

決めてたはずなんやけど「ちらし」と迷いまくって結局「かつ丼」。

f:id:hana2008:20200616065832j:image

娘たちは「天丼」と「ちらし」。

f:id:hana2008:20200616065900j:image

やっぱり「ちらし」おいしそうやなぁ…。

ってことで、家でリモートワーク中の夫には「ちらし」のお土産。

3分の1くらいHanaが食べちゃった。笑

「月曜断食」中で、週中は炭水化物抜きのはずなのに!

しかし美味しかったーーー。

ネタもおいしいけど、酢飯が旨い!

うちで手巻きやチラシやるとき、なんかいつも酢が足りない感じ。

久々に美味しい酢飯いただきました。(そっちーー?)

もちろんネタも美味しかったし、かつ丼も天丼も美味しかった!

あー、月曜の夜中に酷なトピックや。😭

 

 Makroに寄った

帰り道?なので久々のMakro。

Makroは会員制スーパーマーケット。

末っ子が「コストコみたい」って。

なんでコストコ知ってるのかと思ったら、ユーチューバーがよく行くらしい。

だいたい末っ子の情報はユーチューバーからや。😭

でもMakroは年会費とか不要です。

 

最後に行ったのがいつだったか思い出せないくらい前。(たぶん3~4年前)

先日、ご近所のルーちゃんママさんが「マクロのマグロが安い!」とおやじギャグを飛ばしてきたので、久々に行ってみたかった。

しかし

「最後の来店から間隔開き過ぎてカード無効です。」

と言われてカード再発行。 

 

お魚売り場のお魚たちが、なかなか新鮮そうに見えた。


f:id:hana2008:20200616080512j:image

f:id:hana2008:20200616080508j:image

 

マグロは€32/㎏やった!

安!

マグロと鯖とカツオ買った。

Makroの詳細はまた後日。

 

 

とりあえず宣伝活動や!

 通常盤(版?)↑

 

リキッド盤↓がおすすめ!

去年のバースデーライブ@リキッドルームのDVD付!

 

ライブベスト盤↓

厳選ライブDVD付!

 でも、日本からの郵便はまだ再開されてない。泣

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村