misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレカシ ライブ参戦 ⑧ おまけ

イメージ 1


「30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" TOUR FINAL」

今更ですけど…。
こんなタイトルのコンサートでした。

書き忘れてました。

で、おまけの話。

【3月20日ーライブ3日後】
ABCラジオにメール
ライブ当日、会場に飾られてるお「よなよな…」のお花を見て思わず写真撮ったし、なんか書いてみよ。
と、ABCラジオのホームページの「よなよな…」のサイトで見つけたメアドにメール送った。

もちろんベルギーから参戦した旨を書いておいた。

お花の写真もつけて。笑

そしたら!

そのメール送った日の3月20日(火)の放送で、メールをいくつか紹介し、その冒頭!

「ベルギーからの参戦」という話をしてたーーーーー!

と言うことを、YouTubeにアップされたその番組の録音で知った。
つい先日。

エレカシファンと思われるどなたかが、エレカシを取り上げたラジオ番組とか宮本さんが出演したラジオ番組を沢山YouTubeにアップしていて、Hanaは紅白以降それらを聞きまくってた。
そのアップ主の「チャンネル登録」もした。
それでか、数日前、YouTubeを開けるとそのアップ主のチャンネルの新しい動画(と言ってもラジオなので静止画)が上の方に表示されてた。

おー、よなよな…やん。
18日のミスチルスピッツとの「夢の競演」の話や!

と聞いてみた。

そしたら!

まずは聞いてください。



エレカシや「夢の競演」に特にご興味の無い方には、18分15秒くらいまで、まぁまぁ長い前振りです。

18分40秒で「ベルギーからも来てる」って話をちょっとだけしてくれた!

イェーイ!

Hanaのことやん!

生で聞きたかったー。

20日はまだ日本にいたのに。

関東でも聞けるのかな関西のラジオ。

AMは結構な距離聞けるはずだよね。

あー、聞けばよかった。

とにかくメールしておいてよかった。(なにがいいのかよくわからんがとにかくうれしい)

動画アップしてくれた方にも感謝。

今後、「ベルギーから来た人」でいろんなところにメールとかしまくって、存在アピールしようかな。
そのうち誰かが「そりゃかわいそうに、お金も時間もかかるよね。」と優先的にチケットくれたりしないかなぁ。
無料とは言わないから。
なんなら多く出してもいい。
アリーナじゃなくてもいい。
出来れば毎年恒例の「日比谷野音」がいい。
それかちっちゃめのライブハウス。
出来れば前の方。
なんなら最前列。
宮本と目が合ったらどしよう。
まじ、泣くかも。


前後しますが、ライブ翌日の顛末も明日書きます。
Risaのミッション遂行なるか?
って、できなかったって既にどこかに書いたんでした。



思いついていくつかの「参戦記」にあとから動画貼りました。
オフィシャルじゃないのもあるのでそのうち削除されちゃったりするかなぁ。
でもオフィシャルの動画とかプロモーションビデオとかあんまりいいのが無いのよねぇ。残念ながら。
エレカシと言えばライブ!
なので、オフィシャルじゃないやつはなるべくかっこいいやつ選びました。
見てみてください。


本日の動画
この時もなんかだぶだぶのパンツはいててスタイル悪く見えるけど、本当はめちゃかっこいいです。笑

「夢を追う旅人」
(明治の企業CMのCMソングでした)