misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

オランダ2泊3日 ①

なんと、3月、一日もブログ更新しなかった。
何してたのかなぁ。
なんだか思い出せない。
先月のことなのに、遠い昔のことのようだわ。



さて、急に思い立ってオランダに2泊3日の旅。

目的はデルフトとアムステルダム

が、イースターのバカンスがスタートと言う土日の宿を前日に取るってかなり無理がある。

Bookinng.comを見ても軒並み満室。泣

アムスはなんとかとれそうだけど、デルフトはめっちゃ高いかちょっとベルギー方面に戻る感じ。泣

デルフトなんて日帰りできる距離なんだから無理して泊まらなくてもいんじゃね?
宿代だってバカにならんし…。
翌日、アムスに出直せばいい。
とHanaは思ったけど、夫はどうしても2泊したいとの主張。
まぁ、そりゃそうか。
なんか最近ストレス溜まってそうだから、夫の希望をかなえてあげようと夜中まで宿検索。
なんたる良妻。

探しに探しまくってやっと見つけたときは0時過ぎてたから、宿泊する当日に宿とったってことじゃ。

なんか最近チケットとか宿とかネットでの手配でパソコンに向かってる時間長いなぁ。
先月もBig eventへの参戦でチケット同時手配で3日関検索しまくったし。
(このBig eventの件の詳細は後日。)
夏の日本行きのチケットも、今年、出遅れちゃって最近検索しまくってるし。


結局、昨日はハーグとライデンの間にあるWassenaar と言う町にあるホテル。
ギリに取った割にお安くてお部屋もよろしかった。
残り物には福があった。
詳細はまた後日。

本日のアムスのホテルもなかなかよろしい。
近々、これらのホテルのご紹介したいです。
時間できたら。


と言うブログを実は一週間遅れで書いてる。
なので、内容が全部「詳細後日」的
4月1日から埋めてくぞー。